鎌倉散策11/11②寿福寺 | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

11/11(土)に、鎌倉にひとり散策に行った記事の続きです。

前記事はこちら下矢印



お蕎麦を食べて、お腹にいっぱいになり。
次の予定まで少し早いので、こちらへ立ち寄る事にしました。

徒歩で、近くの寿福寺へ。
鎌倉五山の三位で、北条政子が源頼朝の死後に、頼朝の父の義朝の邸跡に創建したお寺。



紅葉には、まだ少し早かった。
けど、やっぱり素敵な参道です。


ちなみに。。
現在、御朱印はお休みしているようです。
山門をくぐったすぐ右側には、「御朱印は書き置きのみです」との貼り紙があるのですが…。
参道を進み、中門に向かって右側の寺務所に通じる通路に「御朱印は休止中です」との貼り紙が。
上矢印に貼った、寿福寺リンク先にも御朱印はしばらく休止しますとの記載があるので、御朱印を頂きに行かれる方は注意して下さい。

今年の3月に伺った時は、御朱印再開していたんですが…。
その時の記事です下矢印

時間もそろそろちょうどよいので、今回鎌倉に来た目的地に向かいます!

続きます右矢印