鎌倉散策11/11①そば処五島 | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

11/11(土)、鎌倉へひとり散策に行ってきました。


いつもは、9時頃に鎌倉に到着するように家を出るのですが。

昨日は用事があり、いつもより遅めの出発で、鎌倉に12時半ころ到着。


まずはランチをと。

行こうとチェックしていたお蕎麦屋さんが、予約で満席だったので…😱


鎌倉駅から歩いて5分くらいのこちらへ。

『そば処五島』



天ぷらせいろ。


細めのお蕎麦でした。
細めのお蕎麦は好きなのですが…。
残念ながらちょっと、わたしの好みではなかったですショボーン
やわらかくて、コシがないし、切れやすい。
お蕎麦のお皿には、細かく切れたお蕎麦がけっこう…。
蕎麦の香りもしなかったかな。
蕎麦のつゆも、出汁があまり感じられず、薄ぼんやりな味…。
蕎麦湯は、かなり透明でさらさらでした。
好みは人それぞれなので、あくまでもわたしの好みではなかった、ということで。
あ、天ぷらは美味しかったです!



お店の外に、ホトトギスがたくさん咲いていました✨


予定している次の目的地に行くまで、まだ少し早いので。。
近くの寿福寺に、行ってみることに。

続きます右矢印