海のジオラマを作ってみよう!(その3) | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

こんにちは。

先日から少しずつやってきました海のジオラマ作り。

 

だんだんと海らしくなってきたような気がします。

 

続きをやっていきますよ。

 

 

※海のジオラマを作ってみよう!(その1)

https://ameblo.jp/creamsoda777-2003/entry-12600705860.html

 
※海のジオラマを作ってみよう!(その2)

https://ameblo.jp/creamsoda777-2003/entry-12602399730.html

 

 

その1から御覧いただくと,変化がわかると思います。

 

 

 

 

 

 

せっかくの海シートですが,絵の具の色と合ってないですね。

 

シートを着色してみましょう。

 

 

 

 

 

 

一面塗ってみました。

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ちょっと青が明る過ぎますね。

 

 

 

 

 

 

リアリティに欠けますね。

 

もっと,濃い青にしましょう。

 

 

 

 

 

 

青の絵の具で,重ね塗りします。

 

参考に海の画像を見ながら,着色します。

 

 

 

 

 

 

波の部分は,ぼかしながら慎重に行っていきます。

 

 

 

 

 

 

今回は,ここまでにします。

 

よく乾かしてから,また微調整をしていきましょう。

なかなか思ったとおりにはいきません。

 

でも,少しでもリアルになるように仕上げたいです。

 

 

ではでは。