海のジオラマを作ってみよう!(その2) | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

こんにちは。

時間のある時に,少しづつ始めました海のジオラマ作りです。

 

やり始めると,意外と楽しいんですよね。

 

 

※海のジオラマを作ってみよう!(その1)

https://ameblo.jp/creamsoda777-2003/entry-12600705860.html

 

 

前回,ジェルメディウムで作った波を着色していきます。

 

 

 

 

 

 

100円ショップで買った筆とパレット,そして,アクリル絵の具を

使いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は,波の形に沿って,泡を表現するために,

白の絵の具で,適当に塗りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の具が乾いたら,重ね塗りをしていきます。

 

今度は,青い絵の具をのせていきます。

 

 

 

 

 

 

だんだんと海らしくなってきましたが,まだ荒いですね。

これから微調整をしていかないといけません。

 

1回塗ると,乾くまで待たなければいけませんので,

時間がかかります。

 

 

今回は,ここまで。

 

ではでは。