熊本市北区植木町 定食屋 大盛亭 植木店~PEZ その76~大牟田へ♪ | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。

昨日(8/6)は菊池市内で用事の為、朝から外出しました。
用事が終わった後は昼食を途中でいただきまして、熊本県益城町内にある「Tiny Toy Store」へ♪
ミニーのジャイアントペッツを始め、今回ゲットした品々を…♪
今回もお世話になり、ありがとうございます♪
(⌒▽⌒)

 

 

お店を出た後は時間短縮の為、南関インターまで高速道路を利用して大牟田市石炭産業科学館(http://www.sekitan-omuta.jp/)へ♪
「夏の鉄道展」が開催中との事で見に行きましたよ♪
「炭鉱電車図録Vol.1」も購入しました(世界遺産認定商品のステッカーもいただきましたよ)♪
(≡^∇^≡)

 

 

では本題です。
この日の昼食は13:00近くになりましたが、途中国道3号線に入って植木まで来ましたので、今年の4月以来久し振りに「定食屋 大盛亭 植木店」でいただく事にしました(前回記事)♪
(・∀・)ノ

 

 

メニューの一部です♪
o(^▽^)o

 

 

前回も何を食べようかと迷いましたが、タルタルソースにひかれて(!?)今回は「タルタルチキンカツ定食」を注文しましたよ♪
注文してから10分も経たない内(!?)に「タルタルチキンカツ定食」が来ました♪
ご飯の量は普通盛り(500g)です(小盛り(300g)は20円引き)♪
(-^□^-)

 

 

早速いただきましたよ♪
メインのチキンカツは柔らかい食感で食べやすいですし、タルタルソースとよくマッチしていると思います(食べ方が汚くてごめんなさいm(_ _ )m)♪
しかしタルタルソースがたっぷりとかけられており、これだけでもご飯が進みましたよ♪
キャベツも山盛りで食べがいがありますし、結局15分近くかかって完食しました♪
(^~^)

 

 

今回もお味と量に大満足ですし、お店の前を通る時にはまた行く(!?)と思います♪
ごちそうさまです♪
(^O^)/
 

(定食屋 大盛亭 ホームページ)
http://oomoritei.com/