2泊3日の宮古島夫婦旅行②宿泊はヒルトン沖縄宮古島リゾート | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

宮古島での宿泊はコチラ。
2023年8月にグランドオープンしたばかりの「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」。



沖縄宮古島ヒルトンリゾート


わー!きれいなホテルだぁ〜〜〜!!
扉の向こうには伊良部大橋が見えてるし、なんて最高のロケーション!!

そしてやっぱりシーサーちゃんがお出迎えしてくれてる♪




いくつも見てるうち、愛着も湧いてきた。(笑)



宮古ブルーを意識したかのような素敵なロビー&フロント。

涼しげ~~💙




日差しがたっぷり入って開放的🔆




海の中を泳ぐ魚の群れのよう🐟🐟





部屋は3階。

ホテルは8階建てでフロント・ロビーは2階。

1階にはレストランやフィットネスセンターがあります。




バルコニーはシンプル




バルコニーから見える景色


全室オーシャンビューだけど、反対側の部屋からは伊良部大橋が見えるの。

ツアーで用意されてる部屋はちょっとランクが下がるのよね。^^;




2階のロビーラウンジ SARYO(茶寮)


アフタヌーンティーやケーキなどもいただけるし

夕暮れのバータイムに訪れても雰囲気良さそう♡




屋上にあるルーフトップバーYUNAI(ユナイ)




ツアーの特典として、こちらのルーフトップバーにて

ウェルカムドリンクのサービスがあったのはうれしかったな。

たいていは部屋にお菓子が用意してあるもんね。


こちらではサンセットがきれいと聞いていたのに

他の場所で撮影していたため、行くのが遅くなってしまった。



↑公式サイトよりお借りしましたm(_ _)m


上から見るとこんな風になってたんだー。

なんて素敵なんでしょう♡♡♡


まさか全席がテラスになってるなんて知らなかった。

サンセットがきれいでも窓際に座らないと見られないんだし

別に慌てていく必要もないなー、なんて遊著に構えてたよ。( ̄▽ ̄;)


あいにく満席だったけど数分待って案内されました。

前のテーブルじゃなくて残念だったけど、次のテーブルは階段があって

少し高くなってるので見晴らしはすごく良かった!

きっとどこに座っても満喫できたはず。


無料でいただくのが申し訳ないように思えるロケーションです。^^;





ウェルカムドリンクの種類はビールやワインなどのアルコールもあれば、

ソフトドリンクもありで、私はお酒が飲めないので、

パッションフルーツジュースにし、夫はめずらしく赤ワインを選びました。


さわやかで飲みやすく、とても美味しかった♡

ゴクゴクゴクっといきたいところだったけど、もったいなくて

ゆっくりといただきました。(笑)




心地良い風が吹き、素敵な音楽が流れ、夕陽に染まった景色を見ながら

ゆったりくつろいで、これが贅沢な時間というものなんだろうなー


たまにはこういう時間を過ごすのも必要だなーと思いました。

ほんと、何も考えないでいられる⋯⋯


居心地最高でもっといたかったけど、待ってる人もいるし

無料でいつまでもいるのも気が引けるので部屋に戻りました。


フィットネスルームもあって、夫は行きたいと楽しみにしてたけど(宿泊者は無料)、

それ用のシャツや靴は持ってきてなかったのでダメでした。

(レンタルできるかと思ってたそうな^^;、タオルのみならレンタルOK)



この日は早めに寝ようと早々とお風呂に入り(当然、大浴場などはなし( ̄▽ ̄))

湯上がりにサービスでもらったジェラートを飲みました。(うん、飲んだのよ)

部屋の冷蔵庫には冷凍機能がないので、すっかりジュースになってたので。

でも、それはそれで美味しかったけど。(笑)


あと、部屋にミネラルウォーターのペットボトルのサービスはなく

各階の廊下にウォーターサーバーが設置してあり、部屋にある

専用のウォーターボトルを持って、入れに行くシステム。

環境に配慮してのことだそう。


お風呂は深めのバスタブで椅子や洗面器などはなく、

シャンプー、トリートメント、ボディソープは壁にがっつりくっつけてありました。

(中身を全部抜いて持って帰るタチの悪い宿泊者もいるらしいね。

さすがにヒルトンにはそういう輩は泊まりにこないと思うけど)


浴槽の外でちゃんと身体を洗えるのもよかったなー

そこはやっぱり日本よね。😄








さわやかな朝をむかえました。


プールは全部で5つあります。

屋内プール2つ、ファミリー、キッズ、大人向けに分かれた屋外プール3つ。

滞在中、数人入ってるのを見たけど、だいたい外人さんでしたね。(笑)



でも、難がひとつ。

Wi-Fi使う場合はヒルトンの会員にならなければいけない、

というのが面倒で鬱陶しかった。😑

無料ではあるけれど、個人情報入力しなくちゃいけないし

こんないいホテルなんだから、Wi-Fiくらい誰でも使えるようにしてほしい。


で、部屋にカードが置いてあって、めくると20%OFFと出たので

フロントに持って行くと『おめでとうございます!!』なんて言われて

喜んでたら、どこのヒルトンでも使えるクーポンになるとのことで

でも1万円以上の飲食や買い物した場合しか使えないとのこと。


しかもQRコードからまたどうのこーのしなくちゃいけないのが面倒で

大して魅力も感じなかったので『多分使うことないと思うのでいいです』

と言って、カード渡してきました。( ̄▽ ̄)


なんとなく、ヒルトンらしいな、って思ってしまいました。