ハワイ旅行記2014⑥カハラモール〜カハラホテルへ | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

「ハウツリーラナイ」での食事の後はザ・バスに乗って
カハラモールに行きました。

ニューオータニのフロントの方がとても親切で、
バス停の場所、何番のバスで何時に来るかまで調べてくださって、
ありがたかったわぁ~。( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)
韓国の方だったけど、流暢な日本語を話されるので心強かったです。

でも、バスは何台も来るのに、カハラ経由のはなかなか来ず、
後から来た人は、次々にバスに乗って行くのでちょっと不安に⋯(°_°)
40分程待ってやっと乗れました。ε-(´∀`;)ホッ

噂には聞いてたけれど、やはり冷房がガンガンきいて、寒かった〜!//((´д`)) 


 

カハラモールで1番お気に入りなのが「SoHa LIVING」という雑貨ショップ。
この入り口を見ただけでテンションUPUP!


 

貝殻だけでもこんなに色々。


 

こちらもすべて貝殻。

ハワイムード満点!のお店です。
欲しい物だらけでした。


image 

貝殻のリースと砂&貝殻が入ったガラスの小瓶を購入。
こういうの日本でも売ってるのに、つい買っちゃう。(笑)

この雑貨shopを目当てにカハラモールに行く人、多いそうです。
私もまた絶対行きたい!

そして、この日の目的地である、カハラホテルへと徒歩で向かいました。
ここから近いと思ってたのに、それは大きな勘違いでした。(ㆁ▽ㆁ; )
(さすがに歩いてる人、ほとんどいませんでした。
セレブの町ですからね、みなさん車なんでしょう(°▽°))



この高級住宅地を目の保養としながら、30分ほどてくてくてくてく・・・
こんな素敵な景色ならこれだけ歩いても苦にならない。(疲れたけど)

それにしても、どれも大きな家ばかり!
映画に出てくるようなお宅がズラリと並んでいます。
日本にも豪邸はたくさんありますが、スケールが違う。
とにかくすべてが絵になるんです。

上沼恵美子さんの別荘もあるらしいのですが、なんと10億円ですと!
キャッシュで購入されたそうです。(๑°ㅁ°๑)‼✧


 
やっと到着した、あこがれの『ザ・カハラ・ホテル&リゾート』。
ホテルと言うよりマンションみたい。
ワイキキのホテル群とはまた雰囲気が違います。

そしてホテルに1歩足を踏み入れた瞬間に感じること。
格式がある、華がある、ゴージャス。
でも、ケバケバした華やかさではなく、品のある落ち着いた豪華さ✧*。



シャンデリアが素敵なロビー。


こちらのホテルには、天皇&皇后陛下はじめ、各界の著名人・有名人の方々が

多数宿泊されていて、廊下の壁一面にたくさんの写真が飾られてました。

 

あの人も来てる、この人も!って、写真を眺めてるだけでも楽しかった。

(ミーハーだからね(笑))




ロビーのソファでくつろぎ『ザ・ヴェランダ』でカフェタイム。
紅茶&スイーツのセットをオーダーしました。

食器も高価なもので素敵♡


紅茶はおかわり、というか、ティーポットにまたお湯を注いでくれるのですが

ティーパックなので、2杯目はもう出涸らしよ。(-ω-)

高級ホテルなんだから、新しいティーパックにしてほしいなぁ。

(いや、ティーパック入れてくるってのが簡易過ぎでは?\(- -;))





テラス席からは、ドルフィンラグーンやプールも見えます。

まあ、出涸らしはおいといて(笑)、ゆったりと優雅な気分での

ティータイムが味わえるのは、カハラならでは。


このホテルの魅力は、ワイキキから離れた位置にあるので、

静かでのんびり落ち着けること。

あちこち出かけず、ゆっくりとホテルで過ごすには最高ですね~♡