ハワイ旅行記2014⑤ハウツリーラナイでエッグベネディクト | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

3日目の朝食は、これまたぜひとも行きたかった「ハウツリーラナイ」で。
「ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテル」の1Fにあります。



こちらも行く前にネット予約をしておきました。
もうこれは必須ですね。(°∀° )/

うっかり、テラス席希望と記入し忘れてしまったので、
お目当の、ビーチのすぐそばの席に座るのは無理だろうと思ってたんだけど
予約時間より30分も早く到着したので、その旨伝えるとあっさりOK。

はじめて行く場所だし、ホテルより徒歩で20~30分くらいかかる、
とあったので、迷って遅れないように予約時間の1時間前に出発。
でも、スムーズに辿り着いたので、30分前に着いてしまいました。(笑)




広〜〜いカピオラニパークを横に、ひたすら歩きます。

歩いていて本当に気持ちいい~♡
こんな散歩コースがあれば最高だな〜♪
と言ってもこれが日常なら三日坊主になるんだろうけど。(笑)



水族館の前を通り(動物園もある)、気がつけば到着。

あら、簡単に着いちゃった!(・∇・)

『テラス席希望』と伝えたあとは、時間が来たら
ピーピー鳴るベルを渡され、ビーチで時間つぶし。
朝から浜辺での〜んびり海を眺めるって、至福の時間〜(*´ `*)

そして、ベルが鳴りお店に戻ると、通された席は希望通りの席でした!(≧∀≦)♡



そうそう!ここ、ここ!
この柵のすぐそば、木の下ね!

⚠️テラス席と言っても広範囲なので、中途半端な席に座ると
全く雰囲気出ないため
“ビーチ沿いで木の下”、もしくは柵のそば、と伝えるのが良いと思います。



ほんと、ここ特等席だよー!
私たちのようなじじばばにはもったいないくらい。(笑)

白いテーブルとピンクのテーブルクロスがラブリー♪
そしてこのシンボルとも言える大きな木、目の前はビーチ。
日本では味わえない開放感だわ~ᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ



お料理のお目当ては、当然この“エッグベネディクト”。

マフィンの上に、ターキーハム、カナディアンベーコン、
ポーチド・エッグが乗っかって、オランデーズソースがかけられています。
とにかくこれが美味なんです~(*´ч`*)

ちなみにオランデーソースとは、バター、レモン、卵黄、塩コショウで作られる
エッグベネディクトには欠かせないクリーミーなソースとのこと。

見渡すと、周りのテーブルのお客さんのほとんどが、コレを食べてました。(笑)

ナイフを入れると、半熟の黄味がとろ~~~ん!
美味しかったな〜♡♡

スイーツのように甘いものではないので、胸がもたれることはなかったけど
2個も食べると、かなりボリューミー!
朝からお腹いっぱいです。( *´3`*)

美味しい朝食をゆったりした気分で、最高のロケーションの中でいただけるって
これほどの贅沢があるでしょうか・・・・♡