[No.2006] 2024年北海道の旅 総括 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

昨日北海道旅行で利用したETCの費用が確定しました
早速、旅の支出を計算
オイル交換や壊れたマフラーの費用は含んでいません(笑)
 
20日間の旅で44万7千円
1日に2万円計算です
殆ど外食
食べたい物を食べたつもりでしたが、20日間で10万円だけでした。
車で移動ばかりで、食欲がそれ程でも無く1日2食だったのが要因
宿泊は、無料の道の駅かSAばかり、
キャンプは1泊だけで旭川21世紀の森
よって、20日間の旅で宿泊代金はキャンプ代の600円だけでした
キャンカーの夫婦の旅なら平均的費用かな?と思います
 
 
 

 

 

燃料代は11万4千円

道内の燃料代が高くて、コストコ以外が155円以上でした

ETC2の乗り継ぎ割引を利用して、高速道路上のガソリンスタンドでは給油しませんでした

 

 

高速代は、無料区間や深夜割引を組み合わせて節約しました

 

 

 

 

今回も出発前に旅のしおりを作りました

天気やショコラの病気で大幅に計画を変更してしまいましたが7割は目的を達成

 

 

 

 

 

青森までのルートは雨雲を追い越そうとして高速を多用したので山陰地方の観光が出来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました

今回は、動画を積極的残しました

まだ編集は手つかずですが、撮りためた動画を見ながら思い出にふけっています

すでに遠い昔の気分です

 

 
次回の北海道の旅は、秋に行ってみたいと思っています
紅葉を追いかけて南下出来たら素敵だと思います
来年の秋には65歳になっています
はれて完全無職!!
20日間なんてケチな事を言わないで、のんびり旅が出来そうです
 
唯一の懸念点は、来年は部落の当番なので行けるかが微妙、、、、
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ