[No.1981] 2024年夏北へ 4日目 フェリーの予約変更をミスって道の駅石神の丘で車中泊 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

旅4日目
道の駅にしねの朝
今日の天気も曇のち雨の予報
オートバックスの開店時間を待って出発

朝、フェリーの予約時間を再確認したら、なんと予約時間が変更されていませんでした
最後の承認ボタンを押し忘れていたようです
家内から、『何してるの?』と朝から罵倒されました(笑)
慌てて予約変更するもネットでの予約変更は、乗船2日前まで
結果的に27日2時のフェリーに乗船する事になりました
せっかくなので盛岡観光をする事にしました
雨で諦めた小岩井農場にも行けそうです
エルショコアデルをドッグランで遊ばせるつもりです


道の駅にしね


道の駅雫石あねっこがアスファルトが多くて散歩が出来ないと移動したのですが、道の駅にしねもアスファルトばかりでした
幸い工業団地の中を歩けたので助かりました


散歩の後はワイパーの芯材をマフラーに巻きつけて落下防止作業をしました


オートバックス行く前にネットで近くの公園を検索
ヒットしたのは渋民公園
石川啄木の歌碑や吊り橋が有る公園で気持ちよい散歩ができました




マフラーの修理材料を購後、ぴょんぴょん舎 稲荷町本店で盛岡冷麺を食べました




オシャレな店内


ランチセットの石焼ビビンバ
韓国で食べているみたいな美味しさでした


チヂミ
こちらも野菜が豊富でとても美味しかった!


大盛りで大辛の冷麺
麺のこし、スープの旨味、丁度良い辛さ
今までタベタ冷麺で一番でした
口コミのスコアーが頷けた冷麺でした


昼食の後に向かったのは、ランドリーと洗車
ランドリーの待ち時間に洗車をしました
洗車場は高さ制限が2.7mなので、車体を入れないで背面だけ洗車
今回も黒煙と雨で相当な汚れようでした
高速走ると黒煙が凄いです
原因不明の黒煙にはうんざりです


洗車場にお湯も出る蛇口
洗車のついでに、排水して、給水タンクを満タンに出来ました!
ここで洗濯や水回りの全てをリセット出来ました


ランドリーが終わってから向かったのは、道の駅石神の丘
ここは、緑が多くて施設が綺麗で大正解でした
隣接する芝の公園が素晴らしい!
ペットOKなのが嬉しかった



 
 道の駅にある美術館
見たかったのですが、仕事をしていたら5時を過ぎてしまい閉館していました
残念


夕食は、こちらで頂きました
18時閉店前に入れました


豚ロース 1520円
甘い豚ロースとおろしが入った少し甘い和風ダレが相性がよくてとても美味しかったです




大型車が入ってこない駐車場で車中泊
幹線道路沿いなので走行音が気になりそうでしたが、夜は車の通りが少なく快適でした


傾斜も無くて寝心地満点!

 
今朝の気温は、17.5℃
夜は寒くて毛2枚でした
今日は晴れそうです
 
 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ