[No.1929] エルショコアデルのハーネスの交換 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

散歩の時にエルのハーネスを見るとリードと連結する金具がかなり摩耗している事に気が付きました
直ぐには切れる可能性は無いとは思いましたが、命綱ですから新しい物を購入しました
 
 
色褪せたハーネス
多分4年以上は使ったと思います
 
 
4年間の散歩でここまで薄くなりました!!
 
 
 
ショコラは全く削れていなくて、アデルのハーネスはダブルリードのお陰でそれ程すり減っていませんでした
しかし、色褪せてくたびれています
 
 
 
新しいハーネスはフィンランドのブランド“Huttra社”製です
3頭とも黒で統一しました
今回、エルのロングリードも新しくしました
ドイツ“flexi社”製で8mのロングリード、
オプションで、マルチボックスとストラップを付けました
マルチボックスで、ウンチ袋やご褒美のおやつが携帯できます
ストラップが無いと急にダッシュされたら手からリードが滑って危ない
特に車に興奮してギャン吠え常習のエルとアデルには必需品
 
 
ハーネスとの連結金具はかなり太くて丈夫そうです
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
新調したハーネスでも沢山歩いて、また新しいハーネスに交換できるように健康に過ごしたいと思っています
 
 
 
 
 
 
本屋でキャンプレシピの本を見つけました!
美味しそうで手軽なメニューが沢山掲載されています
色々なキャンプレシピ本を持っていますが、この本は俊作だと思います
携帯に便利なサイズでありながら内容が豊富です
暑くなる前にキャンプに行きたいものです
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ