[No.1928] 海外出張後の休日 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

2週間の海外出張が無事終わりました
一日帰国をはさみはしましたが、さすがに疲れました
仕事中はもちろん夜の食事もお客様と一緒なので、時間の制約が多くて気が休まりません
それに、ホテルの就寝が苦手で眠れないので慢性的な寝不足が辛かった
 
 
 
 
帰宅して、荷物を置くなり一番に畑を見て回りました
出発前に撒いた種の発芽状況が気になっていました
この剣山みたいな芽は、イタリアンライグラス
ネットで調べてウサギの好物と聞いて植えてみました
耕したと言えども小石が多い荒れ地ですがしっかり芽を出しています!!
 
 
土日は体調のリズムを取り戻すために、木々で埋もれた道路の復旧作業をしました
疲れた時こそ汗をかくとスッキリします
草木に覆われたこの場所は舗装された道です
60年間放置された道に茂った木をチェーンソーで切り開きます
 
 
切り開いた道は、家のすぐ裏側にあります
道に隣接する荒れ地も切り倒しました
 
 
伐採した場所と家はこんな位置関係
家を建てる時の30年前から気になっていました
自宅前の草刈りを優先していたので後回しにしていました
刈った木々は放置して時々除草剤を巻きながら朽ちていくのを待ちます
数年で開発直後の宅地に戻る見込み
 
 
汗をかいた後は、散歩へ
とにかく終日外で活動します

ロングリードで遊ばせながら歩きます

 

 

遊歩道に入るとショコラーはノーリード


 
 
 
帰りは、エルとアデルと海岸を走って帰ります
短い距離ですが砂浜ジョギング
 
 
 
 
沖合いを見ると、自宅前の海を新型フォーバーが通過するのを発見
大分空港が宇宙空港になる夢は破れましたが、ホーバーは残りました
ホーバーの盛況を願います
写真は自宅から見た写真
 
 
さらに、ご近所から薪が残っていると聞いて、貰いにいきました
残っていたのが杉の木だったので、スウェーデントーチにしました
スウェーデントーチから杉の良い香りがします
しばらくサンデッキで香りを楽しみつつ乾燥させるつもりです
 
 
 
明るい時間は外遊び、夜はFF7が4年ぶりに発売されましたのでゲーム三昧(笑)
ところで、このディスクはソニーらしくない印刷ミスがあります

“最初にData Diskをセットします”と印刷されていますが、これは明らかなミス

正解は、“Play Disc”と印刷すべきでした

こんなミスに気が付かないで発売するなって不思議!

誤植常習の僕は嬉しくなりました

 
 
しばらく何処にも行きたくない気分です
歳ですネ


 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ