[No.1919] アンプのオーバーホール完了 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

アキュフェーズのアンプがオーバーホールから戻ってきました
 
ボリュームを動かすとガリ音がするので修理するか、新調するかを考えました
もっと高性能のオーディオシステムに買い直したい思いが有りました
でも、思いとどまりました
 
その理由は、スピーカー
今使っているスピーカーは、亡き父からのお下がりのヤマハ NS-1000

 

 

 

既に50年前の物ですが、遺品なので使い続けたい
結局、アンプだけ変えても意味が無いので修理を決めました
 
 
修理をお願いしたオーディオムジーク 

 

 

 
さん
 
 
修理の内訳
ガリ音の原因である可変抵抗が意外に安いのに少し驚きました
他にも沢山部品を交換しています
 
 
新品みたいに綺麗な外観!!
音も驚くほど良くなりました!!
ビックリ!
聞き惚れました
 
 
 
家を建てるときに少しでも音響が良いようにと吹き抜けにしました
 
 
どんなに爆音で鳴らしても平気で爆睡(笑)
 
 
 
今度はスピーカーのオーバーホールをするつもりです
僕が死ぬまで親父のスピーカーは使い続けるつもりです
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ