[No.1874] 政府専用機が大分空港に飛来 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

昨日、天気が良いので昼食を外で食べていました
すると聞きなれない飛行機のエンジン音が聞こえました
見ると尾翼に日の丸
『政府専用機だ!!』
家内に、『政府専用機!写真撮ってくる。鍵、鍵!』
『どこに行くの?』
『空港!!じゃ!!』
『好きだね〜!』と言った家内の声を背中で聞いて自宅を飛び出しました
 
幸い訓練で何度かTouch-and-goをしていたので3か所から撮影出来ました
 
 
 自宅から見えた機影
 
 
空港横の展望台から撮影
既に何人かマニアが撮影していました
 
 
 
 
 
 
 
 
海上を旋回中にホーバークラフト乗り場近くの丘へ移動して撮影
 
 
 
 
 
 
近くの海岸から撮影
 
 
 
 
調べたら大分空港は過去から政府専用機の訓練場所になっていたようです
先代のジャンボも来ていました
 
大分空港で見れる珍しい機体としては、11月13日から航空自衛隊のF-2戦闘機が大分空港を利用します
機会があれば撮影に行くつもりです
 
話変わりますが、撮影していた大分空港横のホーバークラフト乗り場では、
買ったばかりのホーバークラフトがガードレールに追突して自損事故を起こしてました
何時になったら海上を走るホーバークラフトが見られることやら??
ホーバークラフトが空港と大分間を走ると、必ず我が家の前を通過するので楽しみにしています
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ