[No.1756]エルショコ号のサーモ混合栓の修理 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

洗車のついでに水回りの点検をしたら、シャワーの水の出が悪くて、チョロチョロとしか出ません
流しの水の出は正常なのでサーモ混合栓のフィルターの目詰まりが疑われました


側面のフィルターの栓が固着して外せないので、混合栓本体を外しました
この混合栓は、僕の改造で、エルショコ号オリジナル
メンテナンス性は良くないです(笑)


解体


フィルターを外すと驚きの汚さ
8年の汚れがたまってました
ついでに混合栓の内部も洗浄しました
これでしばらくは大丈夫でしょう!
元の状態に復帰して蛇口を開けると勢いよく水が出ました

 
修理完了です


よく見ると、混合栓本体の中央部が膨らんでます?
寒波の時に凍結したのか?
壊れないで欲しい物です

 

 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村