[No.1755] エマルジョンポリッシュ | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

エルショコ号、放置状態が続いて汚れも酷くなりました
薪割りも一段落したので洗車しました

見るも無惨な汚れよう


バーコードも多数




今回洗車で使用したのは、

 ブログを拝読しているハラさんが使われていたエマルジョンポリッシュ

 


18リッター

注意書きを見ると白色車、淡色車用と書かれてますが、問題無いと思い使いました(笑)



一斗缶では使いにくいので、酢の空き瓶に小分けします


電動ポリッシャーを使用しました
古く変色したワックスと汚れがよく落ちます


4時間程の作業で艶々
くすんでいたストライプの汚れも落ちて、新車の時の色に戻りました!!
ストライプの汚れは、洗剤やワックスでは落ちない汚れでしたがさすがポリッシュです!!






車体の細かいギスも消えて、クレアの白いロゴがより白く浮き上がりました

 
期待以上に綺麗になりました
でも、ポリシング作業はマスクとゴーグルが必需品です
顔面はもとより身体中、ポリッシュ液で汚れました
結局、一回の作業で使用した液は1リッターでした

あと17回もポリシングするかな?

 

 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村