[No.1757]庭の花が次々に咲き始めましたが | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

4連休最終日の今日は、雨
昨日までの3日間は、晴れて清々しい天気でした

今の時期、窓から流れ込む爽やかな空気を感じなが寝床にとどまるのは、至福の時
まさしく、春眠暁を覚えず
起床時間が遅くなりがちです

冷え込みも無くなり、庭の花が次々に咲きだしました!


菜の花が満開
家内が『食べようか?』と話していましたが、もたもたしてたらとても綺麗に咲きそろいました(笑)




アーモンドが咲き始めました
本当は梅のすぐ後に咲くのですが、今年は少し遅い感じ


モクレンは既に満開で、花弁が落ち始めました


2種類のプラム、両方が満開です
毎年見事な花を咲かせます
この花を見ながら日本酒を飲むのは幸せ!!






夕方から海散歩へ


出発の時からオヤツ
悪い習慣を付けてしまいました
この後も断続的にオヤツを要求されます


目的地で貰えるジャーキーを目当にショコラが元気


そこそこ早足で歩いてます


途中からショコラとエルはノーリード
ショコラは夕飯目当に猛ダッシュ
追いかけたので僕は息が上がってます


帰宅して大騒ぎの夕食
アデルのジャンプがますます高くなりました
足を悪くしない心配


こちらは僕らの夕食
またまた蒸籠蒸し
オイルレスでヘルシーですが、僕が入れた辣油が台無しにしています(笑)


今日は、終日雨の予報
外遊びは無理
何して過ごそうかな?







 

 

 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村