[No.1147]側面にまた穴を開けました | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

休日の1日はとても速いです
 
 帰省して3日が過ぎました
 
毎日少しづつエルショコ号を磨いてます
エルショコ号は青空駐車して5年
3ヵ月に1度はワックスがけをしていますが艶が失われてきました
 
今回劣化したFRPのクリーニングを頑張ってやっています
磨けば艶が戻るのでそこそこ楽しんでます
 
 
屋根の半分磨きました
積層した古いワックスか?劣化したFRPかはわかりませんが磨きが終わった右側には艶が戻りました
 
 
さて本日の話題はちょっと前にした車体側面に外部コンセントを設置したお話し
ペトロマックスの電灯タイプを購入したので100ワット専用コンセントを取り付けました
何時もの事ですが車体にドリルで穴を開けるのはなかなかドキドキします(笑)
 
 
パナソニック製の家庭外部コンセント
少しダサいけど良しとします
1400円ですが防水性は大丈夫そうです
 
 
もちろん扉を開けても干渉しない配置
 
 
 
 
磨いた後はフォグランプのヒューズの交換に挑戦するつもりです
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村