[No.1141]カメムシ | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

出張前の話です
 
久しぶりに長期の出張なのでキャンプ道具の奥に仕舞い込んだスーツケースを取り出しました
ケースを開けてパッキング中にスーツケースの近くにカメムシを発見!!

元気そうに歩いていました

『奴だ!!』と叫んで急いでシート状の紙を探し刺激しない様に紙の上に誘導
紙の上に乗ったところで外に逃がしました

カメムシの形から見ると2カ月前に行った奈良俣湖で大量にいたカメムシ
 
しかし、なぜに今頃出没?
 

早速ネットでカメムシの生態を調べるとカメムシは越冬、初夏に産卵して寿命を迎えるそうです
冬は暖かいところに入り込んで冬を越す!!


きっと我が家とエルショコ号には越冬しているカメムシがどこかに潜んでいるのでしょう(笑)
 
 


 
八ヶ岳の別荘に住んでいる方が『夏はカメムシが沢山です。』って言われていました

熱帯夜に苦しむ平地か、快適だけどカメムシの大群に囲まれる高原か?
 

僕にはカメムシは無理(笑)


 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村