[No.1140] 八ヶ岳自然文化園とレストランJ&N | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

昨日からホーチミンに来ております
今回の出張は19日まで
 
出張の目的は一カ月前に忘れたジャケットの回収ではありません(笑)
昔から不思議と願いが叶う事が多くて今回もラッキーでホーチミンの仕事が転がり込んできました
 
 
 
 
さて本日の話題は土曜日に出かけた八ヶ岳自然文化園のお話
またまたアデルを遊ばせたくて行ってきました
 
 
我が家が利用したのは“慣らしのスペース”
慣らしのスペースと言っても十分広い
誰も利用しないのでゆったり遊べます
 
 
柵越しで遊んでいます
 
 
他の犬を気にすることなくエルも全速力
 
 
 
 
写真の奥に写っているご夫妻はキャンピングカーの購入を検討されているコーギーのオーナーさん
少し前に僕のブログのメッセージからキャンカーに関してお問い合わせを頂きました
本当に偶然ですがドッグランでお声がけ頂きました
ドッグランの後にエルショコ号の内覧会をしました
 
 
 
 
 
 
アデルはショコラの靴狙い
 
 
何か貰えると思って跳ねてます
 
 
食事は八ヶ岳の登山口にあるイタリアンレストランJ&N
 
 
八ヶ岳山の目の前にJ&Nがあります
 
 
八ヶ岳は一度は登ってみたい山
 
 
J&Nの広い駐車場
宿泊が出来て日帰りのお風呂にも入れる様です
 
 
 
 
 
 
 
 
寒かったのでビーフシチューを注文
ホロホロのお肉と煮込み具合が丁度良い野菜が美味しかった
 
 
もう一泊したい気持ちを振り払って土曜日帰宅
帰路は何時もの渋滞が無くてあの小仏トンネルも快調に走れました
今の季節は紅葉も終わりスキーにも早くて観光客は少ないのでしょうかね?
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村