[No.1042]デイライトの取り付け(その他灯火類:300カンデラ以下) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

先週の日曜日にエルショコ号にデイライトを取り付けました

目立つキャンカーではありますが走行している事を歩行者や対向車により認識してもらい安全に繋げられればと考えての事です
 
取り付けたのはPIAAの車検対応品

明るさは300カンデラ以下なので“その他灯火類”に該当する商品です

よって夜も消す必要がありません

 
 
フロントパネルに固定しました
ライトの配線はアクセサリーの電源に接続
小ぶりで少し暗いですが車検対応品ですから仕方がないです

 
 
 
取り扱い説明書に記載されていた法規制
 
 
取り付けた位置は推奨のサイドから40㎝以内ですが構造的に無理でした
50㎝になってしまいました
あくまでも推奨ですから大丈夫でしょう、、、、
 
 
 
 
梅雨に備えてワイパーのゴムも交換しました
僕は今月で59歳になってしまいました
事故を起こすと高齢者って言われそうな年齢?
少しでも視界は良好に保って反射神経の衰えで事故を起こさないようにしたいものです
 
 
息子夫婦からのプレゼント
父の日と誕生日で2つ
息子からは彼が就職してから毎年欠かさずプレゼントが送られてきます
優しい息子です

どちらもお酒でした
感謝感謝!

 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村