[No.1043]ダイソンV11 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今朝は京王線が人身事故で電車は運行が乱れています
止まってばかりでちっとも新宿に近づきません
会社につくまでに今日の体力を使い果たしそう




さて本日の話題は新しい掃除機を買ったお話し

先週金曜日に5年間毎日毎日エルショコラの毛を掃除し続けたパナソニックの掃除機が壊れました
 
土曜日はエルショコラのシャンプーを予定していたので会社帰りに新宿のビッグカメラでダイソンの最新モデルのV11を購入
 
軽いと思い込み買ったのですが付属品が重くて総重量は12kg!!
店員さんが『持って帰れますか?重いですよ!』 と言ってくれましたが
軽いと思い込んでいるので『大丈夫、持って帰る。』と言い張りいざ持って焦りました(笑)
 
12キロは片手でぶら下げて電車に乗るのには重すぎでした

自宅につく頃には汗びっしょり
家内の喜ぶ顔を考えながら頑張りました

サプライズを企むのも大変
 
 
購入したV11は吸引力はV10の25%アップですが音はだいぶ静かでした
 
前からダイソンが欲しかった家内は大喜びしていました
 
 
 
 
家内が箱から掃除機を取り出していたら
何を思ったかショコラは箱の中にはいりました
エルは箱を開ける音に怖がって遠巻き

 
 

 
 
 
 

 

部屋の隅に立てかけてあると気軽に掃除が出来てとても便利!!

さらに充電式なので電源コードをつなげる手間が無いのも本当に楽ちん!

気軽に掃除が出来ます

 

唯一のマイナスポイントはゴミの取り出し

毎回エルショコラの毛で満タンになのですが蓋を開けるだけではエルショコラの毛が出てこない!!

ゴミを取り出すために手を突っ込むのはデザイン的には如何でしょうか?

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村