[No.1044]天が味方してくれた週末 (その1) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

先週末は八ヶ岳方面で車中泊をしました
1ヶ月以上も車中泊しなかったので正直我慢の限界
 
金曜日の朝『今日は少々の雨でも出かける!』と宣言して出勤
帰宅して夕飯食べて9時前には出発
 
車内で『久しぶり!金曜日の夜はこうじゃなきゃ!』って言いながら運転
車中泊は双葉SA
双葉SAまでの移動中にシェリーアイク家からLINE
偶然同じ目的地だったので土日は一緒に行動しました
深夜にシェリーアイク家到着
 
翌朝は青空も見える良い天気
朝食を食べる前に道の駅小淵沢へ
一旦道の駅小淵沢の駐車場に車を止めるも長期滞在者が洗濯干していたのでげんなりして八ヶ岳自然文化園へ
八ヶ岳自然文化園は早すぎてゲートが閉じていたので池のそばの駐車場で朝食
 
自然文化園のドッグランで遊んで農業学校まで4人と4ワンで散歩
昼食は清里の清泉寮へ
夕食は道の駅小淵沢近くのイタリアンのマジョウラムで夕食
道の駅小淵沢には新しくイタリアンがオープンしていましたし近くにもお洒落なイタリアンが開店していて目移りしました
結局今回は無難にマジョラムにしました
 
 
 
八ヶ岳自然文化園横の駐車場
トイレも有るし24時間オープンの駐車場
早朝から近所の方が公園散歩に来られていました
 
 
 
 
 
 
 
僕らの朝食を真剣な眼差しで見つめます
 
 
 
 
 
ドッグランで
 
 
 
 
 
 
 
 
ショコラのジャンプ
 
 
随分なれてきました
ピョンピョン飛んでいました
 
 
8か月のボルゾイに熱烈な挨拶されていました
白と黒のボルゾイは1歳3か月だそうです
 
 
 
 
 
余程気になる様です
 
 
エルはお馴染みの遊び
 
 
気をつけないと靴がボロボロになります
 
シェリーちゃんとアイク君
 
ドッグランから農業学校へ散歩
 
 
綺麗に整備されていました
 
 
エルが乾燥肉を喉に詰まらせた気がしたので慌てて買ってきた牛乳
1リッターしか無くてエルが飲み残した牛乳を僕が頑張って飲んでいます(笑)
 
 
 
自主解散する3ワン
 
 
清泉寮
 
 
雲は多かったけど雨の降る気配は無かった
 
 
清泉寮のレストランで昼食
 
 
 
 
 
オリジナルのビーフカレーはショップで買うと700円ですがレストランで買うと500円
食事をした人だけの特別価格だそうです
 
 
 
 
 
星野リゾートへ
八ヶ岳アンブレラスカイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸せな時
 
 
 
イタリアンレストラン マジョラム
 
前菜
これだけで結構なボリューム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑いのが大の苦手の家内は八ヶ岳が涼しくて上機嫌
『八ヶ岳だったら住んでもいいね。』と言っていました
 
おたかさんは素敵な所にお住まいですね
とっても羨ましい !!
 
 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村