[No.1040]車検の結果 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

週末は本当に残念な天気でした。
 
結果的に1カ月以上車中泊が出来ませんでした。

これは異例な事態です(笑)
 
 
さて、エルショコ号の車検の結果ですが
懸念したテールランプの爆光LED化は何の問題もなく車検に合格しました
 
 
 
点検で唯一指摘されたのはメインバッテリーの劣化
寒冷地仕様なのでバッテリーは2個搭載していますが
そのうちの1個が怪しい状態です。

 
 
 
 
4年が経過してバッテリーのこの状態は上出来か?
エルショコ号にはバッテリーの長寿命化目的でエルマシステム バッテリー寿命延命装置
 “のびー太EX12 NEー12” を装着しています
 
のびー太を装着した時に期待した寿命は6年間でしたが、、、

今回の結果ではそろそろ寿命だと思います
 
1個は問題無さそうですから慌てて交換しないで
今年の冬にでも雪遊びに備えて交換します
 
 
 
 
 
車検と同時に修理してもらった天井はこの通り!!
とても綺麗になって戻ってきました。
お陰で9万キロも走った車に見えなくなりました。
感謝感謝!!



こんなに綺麗に成ったのですからこれからもメンテナンスしながら大切に乘ります


 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村