[No.1039] 心配して帰省しましたが、、、 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

ちょっと母の体調がすぐれなくて帰省しました
病院の先生から診断結果が聞くことが出来るのは肉親だけだとか?
母が入院する病院へ
 
倒れてからすでに3週間が経過していましたが
病室に入ると母は酸素を吸引して寝ていました
 
すっかり病人
 
ゴールデンウイークの時に一緒に過ごした時の元気な面影はありません
僕の顔を見ると嬉しそうにしてなんと母はベッドから起き上がって歩き始めました!!
 
幸い先生の診断結果もどこも悪いところが無いとか?
 
転んで打ちどころが悪くて起き上がれなかっただけらしい。
2日目のお見舞いの時は酸素吸引も外れて足取りもしっかりして歩いていました
暫くはリハビリが必要ですが近いうちに退院出来そうです。
 
 
 
母は僕が奮発して買っていたお土産のぜリーやどら焼きを完食
『これは中国製かい?』と毒舌も健在でした
 
 
僕は母がリハビリのモチベーションになればと思い
実家の畑の草刈りや野菜の誘因、庭の草取りをして写真を撮影
 
大分帰省中は予報では大雨でしたが快晴で作業も進みました
 
 
 自宅の庭の手入れもして、
 
草が生い茂った母の畑を
半日かけて雑草を退治しました
この写真を見たら
『リハビリ頑張って帰る。』と言っていました。



 
エルショコラは居なかったけど一人で海岸にも行きました
やっぱり最高!!


 
 
 
 今日、羽田空港から真っ直ぐナッツ神奈川へ
修理が完了したエルショコ号を受け取って帰宅しました



 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村