[No.1000]  エンゼルフォレスト、みちのく杜の湖畔公園そして益子の旅(その2) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

2015年元旦からはじめたこのブログも更新1000回
家内のブログを真似してはじめましたが意外に面白くて更新が止められません
これからも続けますのでどうぞよろしくお願います。
 
さて本日の話題は米沢に行ったお話
 
エンゼルフォレストで次の観光地を家内と相談
車内に置いてある日本全国の観光地ガイドを見ながら行き先を話しました
 
猪苗代湖→行った
五色沼→行った
大内宿→行った
会津→行った
 
、、、、、、、、、、、、、、、、全部行った!!
 
 
結局寄り道しないでなみさんから紹介された❝ウフウフガーデン❞に真っ直ぐ向かうことに
その後小野川温泉でお温泉に入って日も高いうちから道の駅米沢でゆっくり
 
那須から米沢までは時間はたっぷり有るので何か発見は無いかと下道をゆっくり走りましたが
何も無くて❝ウフウフガーデン❞でオムレツとパンケーキを食べて2日目は終わり(笑)
 
 
 
 
 
那須から移動中
道の駅を見つけては駐車場で記念撮影をしました
道の駅には入りもしませんでした
 
 
 
昼過ぎに“ウフウフガーデン”に到着

 
 
店内には卵が山積み!!
 
 
メニュー
 
 
米沢牛入りハンバーグ
濃厚な卵の下にハンバーグ、そしてその下にライス
ボリューム満点!!
 
 
トロトロオムライス
 
 
テーブルに置かれたメニューに引かれてつい注文してしまいました
 
 
パンケーキにも卵がタップリ練り込まれていました
 
 
何と中央の膨らみは、、、、温泉卵
口の中は強烈な卵の香りで一杯
 
 
なみさんお勧めのロールケーキ
ハーフは売り切れで1本買い
濃厚な卵の味の生地と柔らかなクリームが絶妙!!!
 
 
 
エルショコラのトイレに立ち寄った
小野川温泉
 
 
 
共同浴場を見つけて腹ごなしのつもりで入湯
昼間でしたが地元のお爺ちゃんが一杯でした
 
 
250円の格安
 
 
エルとショコラは温泉近くの公園でトイレ散歩
川は雪解けの水で急流でした
 
 
小野川温泉から15分ほど走って道の駅米沢
 
 
ここは新しくて施設も豪華
 
24時間暖房がきいた綺麗なトイレ
トイレの充実度は道の駅最高位かな?
 
 
地元の食材も豊富
おかひじきを買いましたが海藻みたいでなかなか美味しかった
道の駅には21時まで営業しているステーキレストランもありました
 
高速道路IC近くですが静かで快適
 
 
芝の散歩コースもありました
 
トラックと乗用車のエリアは分かれています
 
 
折角の米沢ですが天気がイマイチだったので食べるか寝るだけでした
米沢は上杉謙信ゆかりの地
豪華な道の駅があることも分かりましたから次回は歩いて散策してみたいと思います。
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村