[No.998]  今シーズ最後の野沢温泉スキー場での雪遊び(その2) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今日は那須のエンゼルフォレストに来ています。
 
部屋の利用は15時からですが受付を早めに済ませばドッグランや温泉が利用できます
 
我が家は10時過ぎに到着して林間を散歩したり昼寝したりブログを書いたりゆったり過ごしました。
 
車内ではBluetoothスピーカーで好きな曲を聴きながら窓から見える素敵な景色に癒された時間でした
 
さて今日の話題は昨日に続いて野沢温泉のスキー場の雪遊びのお話し2日目
2日目の日曜日はしゅがそる家、るな家、大和魂家とシェルティー7頭で雪遊び
 
 
道の駅ファームス木島平の朝
ちょっと前は雪で覆われていたとは思えません
 
 
野沢温泉のゴンドラ駅山頂駅近くにある道路標識の下で記念撮影
ここもtosiさんに教えて頂いた撮影スポット
 
 
この日もエルは絶好調
エルは海でも山でも雪の中も元気、元気!!
 
 
相変わらずゴーグル取ろうと頑張っている、、、、、
 
 
 
 
 
雪の中に頭突っ込んでいる
 
 
今回はスキーヤーがあまり立ち入らない場所で散歩をしました
 
 
 
 
 
 
ショコラはおやつにつられて歩いています
 
 
おやつが無いと、
何時もの姿
 
 
 
 
 
 
 
 
るなママ、大和魂ママ
るなママはスノーシューは初めてだとか?
楽しかったかな?
 
 
息子夫婦が僕らを発見
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
るなパパが急斜面を滑り降りて、、、
 
 
大和魂ままが続いて
 
楽しそう!!
表情をお見せ出来ないのが残念
 
 
しゅがそるママ
なかなか過激な滑り方(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そるととショコラ、異母兄弟のゴーグル写真
 
 
昨年初めて体験したスノーシュートレッキングですが今年はより多くの思い出が出来ました。
次の冬は野沢温泉以外のスキー場にも行ってみたいものです
 
 
 
【犬と遊べるスキー場】

☆富士パノラマリゾート(長野県)
 犬と一緒にスノートレッキングを楽しむことができる

☆白馬さのさかスキー場(長野県)
 野沢温泉と同じくここも犬と一緒にスキーを楽しむことができる

☆那須マウントジーンズ(栃木県)
 今回は強風で行けなかったけどゴンドラに乗って山頂のドッグランで遊ばせます

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村