[No.997] 今シーズ最後の野沢温泉スキー場での雪遊び(その1) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今夜はこれからお出かけ
那須まで安全運転で行ってきます!!
 
心配した体調は連休が近づくにつれて快方に向かいました(笑)
 
 
 
 
さて、本日の話題は先週末に行った今シーズン最後の野沢温泉スキー場での雪遊びのお話し
 
今回は息子夫婦と一緒
先月仕事でドタキャンしたリベンジー
 
金曜日は息子夫婦の仕事が終わるのを待って自宅を22時前に出発
 
僕は昼に左足の親指の巻爪の手術をしたので半休
右足の経過が良かったので同じ処置を左足にもしました
生爪を剥がす手術ですが痛みが無くて不思議な気分です
 
痛みが無いので帰宅後ゆっくり眠る事が出来ました。
 
 
自宅から車中泊の場所の❝道の駅FARMUS 木島平❞まで3時間半のドライブ
深夜2時前に到着



朝食は❝道の駅千曲川❞でワンコインの朝食
❝道の駅千曲川❞の朝食も4回目
定番になりました

 

 
息子夫婦がスノーボードをするので朝食後直ぐにスキー場へ移動
エルショコラとトレッキングするなら10時以降が快適
 
僕らはその時間でエルショコラに新たに買った装備の装着を頑張りました(笑)
 
新装備は靴とレックガード
 
着せるのはなかなか大変でした
 
 
 
 
 
いざ出陣(笑)
テンション高い家内と対照的なエル
色々着せられて情けない表情が笑える
 
 
この完全防備
この装備がトレッキングを終える時には、、、、、、、、
 
 
ゲレンデに到着して直ぐに可愛い子供の歓迎を受けたショコラ
 
 
定番の記念撮影
ゴーグルしているとモザイクが要らないから便利です
 
 
文句言って言っていますね(笑)
ガチガチの装備ですから窮屈なのでしょうか?
 
 
ゴーグル取ろうと実力行使中
 
 
一滑りした息子夫婦と偶然合流
 
 
 
雪まみれ
30歳なのにいつまでも行動が子供の息子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子夫婦と別れて何時もの林間コースを歩いていると
tosiさんご夫妻とお友達が僕らを見つけてくれました
 
 
 
 
tosiさん達は日曜日の大会に出場されて素晴らしい成績だったようです。
上手に滑り下りて行かれました
 
 
追いかけるエル
 
 
3月中旬でも沢山の雪があり
十分雪遊びを堪能できました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく立ち止まるとゴーグルを取ろうと頑張るエル
 
 
 
 
 
 
途中から吹雪いてきて幻想的
見てお気づきかと思いますが、、、、、靴とレックガードが外れました。
 
 
下山してピエトラさんから紹介頂いた“土曜日はイタリアン”へ
電話したら予約を受け付けていないとの事
お風呂の前17時半にレストランへ向かいました
この判断は正解でした
到着した17時半で既に店内はほぼ一杯
『料理が出るまで1時間ほどお待ちいただきますがよろしいですか?』と聞かれて
『はい、待ちます。』と席を確保
本当に1時間後にお料理が出てきました。
待っている1時間の間もお客さんは次ら次に来られて皆さん残念そうに帰宅されていました
 
 
 
 
 
 
コーヒー大盛りのサービス(笑)
オーナーの気さくなもてなしが良かったです
 
 
お料理はとても美味しくてボリュームも満点
とにかく香りが良かった
美味しい香りに包まれての食事は最高!!
 
 
 
 
 
 
 
大盛りはサービス
シェアーして食べたので助かりました
 
 
 
 
食事の後戸狩温泉の暁の湯へ
単純泉のお湯で安くて良い温泉でした
15人は入れる温泉ですがドライヤーが一個だったのは残念でした
 
 
道の駅に戻ってからエルショコ号に常設しているパソコンの修復を息子夫婦にお願いしました
マイクロソフト社のサーフェースはソフトのアップデートの後にネットにつながらなくて困っていました
二人はシステムエンジニアなので期待したのですが、、、、、、修復出来ませんでした
マイクロソフトの自社のパソコンで自社のOSのバージョンアップして機能不全になるって意味が分からない
これで2度目です
信じられない話しです
 
 
翌朝は-3℃
 
 
 
 
 
朝食は2日連続で道の駅千曲川
 
 
桜のつぼみも膨らんできました
 
 
僕の和定食
 
 
家内の和定食
卵の焼き方が違います
僕は半熟派、家内は固焼き派
こんな感じでことごとく好みが違う夫婦
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村