[No.996] 長岡駅 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

風邪のせいで週末撮影した写真の編集をする気力が出ません
 
今週は明日で終わり
明日の夜は那須高原
大好きな黒磯明治の森で車中泊予定です

木曜日はエンゼルフォレストで宿泊
車中泊ではなく宿泊です(笑)

ドッグラン付コテージが格安で予約できたのです
 
 
さて今日は少し前のネタです
最近長岡に有る会社の仕事をしている関係でしばらく月一回のペースで長岡に行くことになりました

長岡に行っても日帰りなので長岡滞在は昼食時間込で正味2時間
移動時間は東京から往復4時間
 
 
はじめて長岡駅を利用しましたが
❝ぽんしゅ館❞なるものがありました

長岡周辺の日本酒120銘柄を集めたショップです
 
 
 
 
利酒番所
全部利酒すると間違いなく死にます
日本酒120杯は飲めません
 
ご当地限定のお酒もありました
ちょうどお嫁ちゃんの誕生日だったので同じ年頃のショップの女性に相談
彼女の勧めるがまま2本をお土産として買いました
 
 

 
本当はカップ酒も買いたかったのですが買っても飲めないので
写真だけ
 
昼食にへきそばを食べました。
実は前日家内がへぎそばを作ってくれて2日連続でへぎそばでした
へぎそばは布海苔をつなぎに使っているそばでこしがあります
さすがお店は茹で加減が丁度良くてこしが違いました
 
 
へぎそばにカツ丼のセットを注文
カツは甘いたれにつけ込まれていていたのですが僕にはちょっと甘過ぎかな?
 
 
駅前には花火のオブジェ
さすが花火の町です
 
これから時々長岡に行く用事がありそう
今回は帰宅後に車の運転の予定があったので利酒はしませんでしたが
次回は利酒をしたいものです
 
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村