[No.979] 野沢温泉スキー場でエルショコラと一緒にスノーシュートレッキング(その2) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今日も昨日に続いて野沢温泉スキー場のお話

本日は観光編です
 
日曜早朝にtosiさんのリーブスはスキー場に出動しました
 
我が家はエルショコラの散歩や7時半のワンコイン朝食を食べたり
道の駅で買い物したりダラダラノンビリ
 
 
 
 日曜日はカフェが空いていました
 
 
2日目の朝食は朝カレー!!
手作り感が漂う酸味の効いたカレーでした。
美味しかったです
 
 
カフェの料理は道の駅の食材を使っている様です
食事に付いているカード
良いアイディアです
美味しく頂いて安心してお米や野菜を買えました
 
 
玄米やシメジ、マイタケ、なめこを買い込みました
キノコ類が見るからに美味しそうで安い!
 

山盛りのキノコが200円
 
 

 

 
朝食後にこの景色を見ながらエルショコ号の車内でコーヒーを飲みました
 
 
足元では、、、
除雪の水が車体下まで洗っています(笑)
 
 
 
ノンビリし過ぎて9時半に道の駅を出発
 
 
 
家内は前日のスノーシューで筋肉痛だったので
日曜日は飯山の観光をして帰宅するつもりで移動


かまくらの里へ
 
 
 
 
弱そうな狛犬(笑)
 
 
どこでも雪を食べてるし、、、
 
 
 
雪上車に乗りました!
大人500円
15分?20分?とにかく十分なくらい走ってくれました(笑)
2600万円だそうですが乗り心地は、、、、、筋肉痛が悪化します(笑)
 
 
 
 
野沢温泉観光へ
十王堂の湯です
野沢温泉2カ所目の温泉
熱かった!!両足が今でも少しヒリヒリしています。
 
 
大湯
野沢温泉を代表する温泉だそうですが中はイモ洗い状態でした
男が一杯の湯船に入るのは、、、、、、、遠慮しました
 
 
 
麻釜
100℃近いお湯が湧いているらしいです
 
 
 
tosiさんから紹介された黄金屋
 
 
❝はんごろし❞冬季限定の野沢菜キムチ
❝みなごろし❞加熱処理したもの
いずれにしても物騒な名前
味は最高!!
ご飯が進む事間違いなし
僕的には❝はんごろし❞の方が好きで買いました
 
麻釜で茹でた?と思われる卵
朝も卵を食べたので今回はパス
 
 
グーグルを見ると質の良いレストランも点在しているようです。
これから何度も訪れると思うので自分でも開拓してみたいと思います
 
 
 
 
 
朝tosiさんから『山頂は天気が良いですよ!!』と誘惑の情報が気になりながらの野沢温泉観光
 
観光の間も天気はどんどん良くなりスノーシューに行きたい気持ちが抑えきれなくなりました
その時家内から
『私はショコラと昼寝しているからエルと登れば?』との提案が!!!
 
安眠出来るキャンカー最高!!
夫婦円満!!!
 
僕は、大喜びでゴンドラに乗り込みました
 
その話題は明日
 
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村