[No.980] 野沢温泉スキー場でエルショコラと一緒にスノーシュートレッキング(その3) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今週は急に暖かくなってきました。
暖かくなったので昨日は出先でマフラを忘れるドジをしました
 
雪遊びが楽しくて仕方がないのでまだまだ寒いままでいて欲しいのですが季節は確実に春へ向かっています
 
 
 
さて、本日の話題も野沢温泉スキー場でスノーシュートレッキングをしたお話し
 
日曜日の天気は午後から快晴!!
 
tosiさんからの山の天気の情報で我慢できなくなりエルショコ号に家内とショコラを残してエルと僕とで山頂へ

 

 

 

 

 

長坂ゴンドラ乗り場前のスキー場

早朝はパウダースノーに集まるスキーヤーで一杯のスキー場も昼過ぎは空いています

愛犬とスノーシューするなら午後からがいいみたいです

 

 

山頂駅周辺

天候が悪かった土曜日には見る事が出来なかった景色

ワクワクします!!

 

 

紫外線予防のゴーグルを振り落とそうとする不届き者

何度もつけ直しても振り落とすので諦めました

親の心子知らず

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴で気持ちが良いのか狂ったように走っています

 

 

 

 

 

 

エルはゴンドラやスキーヤーを羊に見立ててご機嫌で走っていました

 

土曜日と同じコースを歩きました

 

 

林間コースに入っても一緒に走れと興奮状態

煩く吠えたてられました

 

 

 

 

深い雪に足をとられて転びました

エルも雪だらけ

気持ちいい~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルがラッセルしています

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間にゴールの湯の峰駅

 

 

 

左に下に見えるのが駐車場

 

 

 

ショコラの写真が無いので駐車場近くのスキーコースに連れ出して撮影

ショコラも家内と一緒に良く寝ていたようです

寝ぼけた感じ、、、、何時もか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

インドア派の家内が快適に寝て待てるエルショコ号はやっぱり最高!!

この天気ならエルショコ号の車内は暖房が無くても昼寝に最適

事実家内は爆睡していた様でご機嫌で出迎えてくれました(笑)

 
 
スノーシューは雪がクッションになり足腰に優しいので最適な運動だと思います
今回は下山コースでしたが中間駅の湯の峰駅で下車して山頂駅まで登るのも面白いと思います。
下山コースでは後方から音も無く近づくスキーヤーに終始注意を払う必要がありますが
登るとなると下りてくるスキーヤーは問題無く発見出来ます
安全だけでなく当然登る方が運動にもなる

 

ま、家内は賛成しないと思います。
 
来週は一人で登ろうかな???

 

 
 
 
 
 
 
今回新宿駅前で500円で売られていたソリを持って行きました
よく滑るけどお尻が痛かった(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

そうそう、来週の準備としてこんな物を買いました

持ってるゴーグルがエルが振り落とすのでアルファアイコンの犬用ゴーグルを購入

海や山で遊ぶ事が多いエルショコラですから白内障予防に良さそう。

ちょっとお高くてゴーグル1つで僕らが使っているスノーシューが2個買えます(笑)

写真はカタログから拝借しました

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村