[No.956] 正月最後の海散歩 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

会社がはじまって3日目ですが既に週末の事を考えています。
先週末に1100kmも走ったばかりですがもうエルショコ号に乗りたくなっている自分がいます
 

3連休何処へ行こうか?

 
家内の希望は暖かい伊豆で魚を食べる
 でも伊豆は2月に河津桜を見に行く予定
僕の希望はキャンプで改造したオーニングテントの効果を確認したい
 でも家内は料理が作りたくないと反対
 
色々考えて有力候補として❝カニを食べに金沢へ❞
途中白馬を通過すればエルショコラに雪遊びがさせられる!!
 
まだ水曜日なので金曜日の昼頃まで悩みます(笑)
 
 
さて、本日の話題は大分から戻る前日の1月4日に行った海散歩の話し
 

東京に戻る前に少しでもエルを遊ばせたい、、、、

 

 
 
午前中野暮用があり散歩は15時から
曇で暗い空
寒さがちょっと辛い
 
 
 
 
 

鳥を探して海を見つめるエル
遊び相手が居なくて寂しそう
 
 
 
 
家内とショコラの中央の点がエル
鳥を探して一人放浪中
 
 
 
 
 
 
 

ショコラは時々思い立ったようにエルを追いかけようとします
 
 
 

みるみる離されて
 
併走断念(笑)
そもそも走りでは格が違いすぎます
 
鳥もいなくて寒いので帰ろうとすると、、、踏ん張ります
可哀想だけど
今度はゴールデンウイーク
 
 
大分から戻る時のSAで休憩の様子
基本我が家はサービスエリア内の車道は抱きかかえます

 


芝のアリアまで抱きかかえて下しています

安全のためです

 

 

 

 

昨日、母がインフルエンザに感染したと知らせがありました。
インフルエンザの潜伏期間は1~2日、最長7日
最悪僕らも感染リスクあり
感染していたら静かな3連休になります
何事も無い事を祈るばかり
 
母は大事をとって母が一番嫌いな病院でしばらく寝泊まりするとのこと
僕らにとってもそれが一番安心
 
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村