[No.955] 無事東京に戻ってきました | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今朝は重い足を引きずって出社しました(笑)

昨夜は16日間に貯めたメールや仕事を深夜までかかって処理

16日間の仕事を一気に一夜で終えてリハビリ完了!
 

 
1月5日朝7時に大分を出発して9時には関門橋を通過
京都で渋滞を嫌って桂川PAで夕食と仮眠をしたりして掛川SAに到着したのは23時
1日で932km走りました。
 
薄暗いうちから出発


 
東京-大分間のロングドライブも今回で通算9.5往復目(19回目)
渋滞が無ければ朝でれば夜には帰り着く感じまで慣れてきました。
疲れたらリアベッドで横になり足を延ばして熟睡出来るのは本当に助かります。
15分も眠れば頭はスッキリで快適に運転出来るのはロングドライブには助かります
 
でも、頑張って走って夜中に到着して荷物やエルショコを下す事を考えると途中で車中泊して朝帰り着く方が楽なので
車中泊してしまいます。
 
 
こんな休みの度に大分に帰宅するのも残すところ3回
ゴールデンウイーク、夏休み、お正月で次は定年で東京撤収の時
来年の6月末で定年なので来年のゴールデンウイークは北海道かな?
 
 
 
そうそう、1月6日の道中でエルショコ号は8万キロを超えました。
1ヶ月に平均の走行距離は1900km
今年の10月には10万キロを超える予定です。
 
 
 
 
 
 
今回のロングドライブで家内は食べるか買い物以外は終始寝ていました。

夜も夜で朝方起こすまで熟睡
助手席で『眠い、眠い 大分滞在中の疲れだ!!浅い眠りで疲れがとれない。』と言いつつ
折れそうに首を曲げて家内は寝ていました。
 

 

 

 家内が止まったサービスエリアの度に買った大福

 



 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村