[No.957]天ぷら | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

昨日は台湾から友人が新年の挨拶に来てくれたので夕食を共にしました

食べたのは“天ぷら”

選んだお店は“新宿 つな八総本店”

Googleで検索すると一番はじめに出てきた場所
店のたたずまいはとても古風
Googleで出ないと入らないと思います(笑)
入店すると外国人の多さにびっくり
早速友人が台湾の旅行サイトを検索
彼ニコニコしながら
『ここは、台湾のサイトでもお勧めの場所ですよ!』
と話していました。

頼んだコースは“板前お勧めのコース”

久しぶりの天ぷらでしたが実に美味しかった!!
衣を割った時に香る素材の香り
口の中に入れるとサクサクと歯切れの良い表面と柔らかく素材の旨味を主張する食材
絶妙なあげ加減、技を感じました






正面はこんな感じですが中はそこそこ広くてカウンターと座敷、テーブル席が有ります


イカと車エビ
エビの足はサクサク、エビはプリプリ!
ワサビ塩で食べました


牡蛎と白子




ウニと下仁田ネギ


プリプリのエビだらけのかき揚げ



出てくる天ぷらの全てが美味しくて
一気に食べて満腹!

友人も含めて食事をしている海外の方も天ぷらを口に運ぶ度に笑みが浮かび頷きながら味わって食べていました。

幸せそうな笑顔
良い思い出になるのでしょう
天ぷらは海外の人にも好まれる食事だと実感


今度は家内を連れて来よう!
家内はエビとイカとネギしか食べれないのが残念
牡蛎もウニも白子もダメなのです
勿体無い事です
安上がりと言えば安上がり(笑)

 

 

 ふと思ったのですがキャンプで天ぷらって面白そう


 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村