[No.830] ふるさと納税はまたまたmont-bell | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

昨日、ふるさと納税の返礼品が届きました。
今年もmont・bellの商品券です。
 
総務省の通達で商品券は30%かな?と思っていましたが探せばまだ50%のところもあります。
少しでも高額の返礼を狙って昨年の納税場所を変更しました。
ふるさと納税の志とは違いますが20%差は大きいです。
 
 
 
 
この商品券で登山靴とスニーカーの購入を考えています。
 
今愛用している登山靴が15年目です。
15年間で一度ソールの張替えをしましたがそろそろ皮の傷みも酷くて水が入ってきます。
 
 
 

商品券は2枚

もちろん家内と折半です。

 

 



今朝のエルショコラ
雨なので散歩はショコラだけでした。




 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村