[No.831] ショコラにとって重大な分かれ道 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

やっと金曜日。

 

今週末は予定通り車中泊無しです。

 

昨日、トヨタに『ブレーキのディスクも交換出来ますか?』と尋ねると

『予定していた枠内で終わらないから無理です。』と素っ気なく言われました(笑)

 

ブレーキバッドの交換のついでに出来るかな?と甘く考えていましたがダメでした。

装着出来ないディスクを部屋に置いていても邪魔なので連休あけにまた交換してもらうつもりです。

 

さて、我が家は毎朝4時半から一時間弱散歩しています。

お陰で毎日一万歩以上歩けています。

 

平日と休日でコースは少し違います。

休日は一時間半の長めのコース。

 

コースの分かれ道で毎朝繰り返されるショコラの行動が面白い。

散歩嫌いなショコラならではです。

 

 

マンションを出て100m以内でショコラは全て出すもの出して終わります。

ショコラはここで気分的には帰りたい。

 

この先のT字路が問題の分かれ道

真っ直ぐ進むと休日の長めのコース

通常ショコラはエルの前を絶対に歩かない。

僕とエルが写真撮影の為に後ろに居るとこの様に進むのを拒否る。

 

でも、曲がり角近くになると積極的に前に出て短いコースに進もうとします。

 

 

家内があえて真っ直ぐ歩こうとすると拒否る。

 

 

自分の行きたい方向に進むとなる一目散

僕らを置いて行っちゃいます。

 

 

思い通りの方向に進めて良かったネ!

この写真のちょっと前にあくびをしていました。

嫌いな方向に進もうとされたので緊張したようです(笑)

 

 

これはおまけ

長めのコースは陸橋があります。

下には京王と小田急の線路が見えます

 

エルの好きな電車

頭突っ込んで見ています。

 

 

 

 

さらにおまけ

この視線?

 

 

2ワンの目線の先は、❝キュウリ❞

僕が帰宅した時にあげるオヤツ。

家内が何時も準備してくれています。

 

 

後8時間で今週も終わりです。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村