2018年エルの初受難 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

自宅で過ごす時間が快適すぎてエルショコ号の出動する機会はいまだにありません。

エルショコ号の話はしばらく無いのでご容赦ください。

元旦を除いて毎日海散歩などをして1日が終わっています。

 

海散歩以外はエルショコラは庭で遊んでいます。

広大な空き地が家の周りには有るのですが、庭以外はセンダグサ(地元では通称バカと言われる)が 茂っていて、

長毛のエルショコラは種子で悲惨なことになるので自宅周囲をネットで囲っています。

 

狭い庭ですがエルショコラは全力疾走しています。

 

 

ボールの取り合い

ショコラの視線にご注目

ショコラのシルバーの右目は結構物を言います。

 

 

 

 

何時も何時もエルだけを見つめています。

 

ボール遊びの後は牙の競演を楽しみだしました。

 

 

そして追いかけっこ。

 

 

 

サンデッキ下はロッキーもお気に入りの場所。

サンデッキ下には砂利を敷き詰めて走りやすいようにしています。

 

 

 

 

ショコラはしっかりエルの毛に嚙みついています。

エルが怒るのも無理はない。

 

もちろんエルも負けていません。

 

本気では無いで流血は無いです(笑)

 

 

仲良く遊んでいたのでエルショコ号を磨いていました。

ふと見るとエルが固まってる?

 

 

アラアラ、ネットに絡めとられています!!

よく見るとセンダグサの種子も大量につけています。

何かの拍子にネット外に飛び出して外を駆けた様です。

周囲で遊んでから戻るときに網が絡まった様です。

 

 

 

お嫁ちゃんが救出しています。

 

 

家内と二人がかりでブラッシングしています。

この種はなかなか取れません。

かなり鬱陶しい種です。

住むようになったら一番に駆除する対象の草です。

今の年4回の除草では生育に勝てません。

 

 

夜の一コマ。

結婚3年目のお二人さん

まだまだラブラブです。

僕が買ったたこ焼きセットでたこ焼きを楽しそうに作っています。

 

 

ショコラも『熱い!』と言っています。

 

 

 

東京のマンションでは息苦しくてエルショコ号で出かけますが、

自然豊かな我が家では家に居ることが最高の快適です。

 

海を見ながらの朝のコーヒー

誰も居ない広い海の散歩

サンデッキでの昼食

暖炉の火を見ながらのお酒

風呂上がりに月を見ながらのビール

静けさの中の就寝

 

どれも至福です。

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村