3連休最終日の昭和記念公園は人混みが凄すぎました | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

大分から戻ったのが日曜日の11時。

7時45 分発のフライトで11時には自宅とは本当に近いものです‼


午後からエルショコラのシャンプーの予定だったのでシャンプー前に思いっきり遊ばせたくて昭和記念公園に行きました。


しかし、過去経験したことがない人出に遭遇しました。

どれだけ混んでいたかと言うと駐車場が入りきれなくて芝のエリアに車を誘導していたくらいです!!



 昭和記念公園は自宅から近くなのでおしっこさせないで車に乗せたのですが料金所前の大渋滞で入園が手間取り焦りました。

車を駐車してから慌てておしっこさせています。

 
 
真っ直ぐドッグランへ。
今回は残念ながらシェルティーは居ませんでしたが
エルもショコラも大喜びで走っていました。
 

 
 
しばらくドッグランで遊んでから公園の散歩へ
 

園内はどこも人だらけ❗
 
色づいた銀杏の下は人が多過ぎて歩けません。
人の少ない角度で撮影しました。
 

覗き魔エル
 

遊具の周りも人人
 
通りも人人
 
芝の上もこんなに人人
 

人が居ないところ探して休憩
 
 
 
 昭和記念公園の半分は異国の人のように感じました。
アジアの方々が大半ですが言葉を聞いても国の特定が出来ない人も多かったです。
経済的に1日を気持ちよく過ごすなら昭和記念公園はもってこいです。
 
 先週末は特にトランプさんのお陰で交通規制が厳しくて何処にも行けなくて混んでいたかもしれませんが多すぎでした。

 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村