人形町 軍鶏料理 玉ひで | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

 

今日は品質研修で人形町へ行きました。

都内で働いていますが会社と自宅の往復で都内の事は殆ど知りません。

 

研修会場まで歩く道すがら東京下町見物をしてしまいました。(笑)

 

昼ご飯は有名店らしい軍鶏料理のお店“玉ひで”で高級親子丼を食べました。

 

初めて見た明治座

 
 
歩道にはこんな銅像がありました。
江戸らしい!
 
 
手焼煎餅
家内が食べたがりそう‼
 
 
美味しそうな和菓子の店もあります。モダンでは無いのですが歴史を感じます。
 
 
 
何で鯨?
人形のゼンマイは昔は鯨の髭を使ったことが由来だそうです。
 
 
カラクリ時計
 
 
“玉ひで”
 
 
 
 
さすが名店なかなか良い値段です。
 
 
左は軍鶏の骨がらスープ
個人的には臭みが気になりました。
臭い消してネギが入っていたら良さそうかな?
 
 
 
三昧親子丼
トロトロで軍鶏のコリコリ感がいい感じ。
玉子も肉もアピールしているのでこちらも好き嫌いがあるかも?
 

 

今夜は新橋でタイで働いていた時の知り合いと飲み会です。
夜の新橋は凄いです。
飲み屋が多くて目移りします。

 
 
数有る飲み屋の中のからお仲間の指定で新橋ジローで飲みます。
 

 築地から仕入れ刺身最高

 
 
手前の大きいのがゴボウ
香りが豊かで美味しい!
 
 
鱧と海老、アスパラが甘くて美味しい!
 
日本酒は佐賀の七田!
絶品です。
 
 
本マグロの鰭
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は久しぶりに元の上司も参加です。

大好きな上司で家内も焼きもちを焼くほどの仲です。

タイに居たときは家族より一緒いた時間が長かった人です。

 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村