《生後2ヶ月〜》笑ってくれるようになりました | 死産後、双子を妊娠しました

死産後、双子を妊娠しました

2020年に死産。
2021年に双子を妊娠。
不正出血、破水疑惑、切迫早産・・・こんなに不安いっぱいなマタニティライフになるとは・・・。

しかし周りの人の支えがあり37週で帝王切開をして、双子を無事に出産することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。





今までネガティブで攻撃的な記事を
たくさん投稿してきました
 
育児をしてみて
自分が如何に母性がなくて
自己中心な人間なのかを思い知らされました笑い泣き
 

 



 



 




育児は大変なのに
見返りなど何もなくて

双子は
泣くか
怒るか
寝るかだけの反応でしたので

精神的に辛かったです。



しかし、2ヶ月を過ぎてから
徐々に双子も笑ってくれるようになりました


(双子妹)



(双子兄)


生後2ヶ月のはじめ頃は
1日に1回以上笑ってくれていましたが
2ヶ月半頃から
1日にたくさん笑ってくれるようになりました



我が子の笑顔って
私の想像以上にすごいパワーをもらえます

ただ笑ってくれるだけで
とても幸せな気持ちになります


だからなのかな

我が子に喜んでほしくて

我が子の好きなキャラの布で
マスクを作ったり

キャラ弁を作ったり

遊園地に連れて行ったり

公園で一緒に遊んだり・・・

世の中のパパさん、ママさん
精一杯頑張ってますよね





またもう一つ嬉しい成長が。

クーイングも話すようになりました爆笑ピンクハートキラキラ

何を伝えたいのかは分かりませんが
双子ちゃんが何かを話すとき
一生懸命何かを伝えようとしてくれていて
そのことが私にとっては
とても嬉しいです



生後2ヶ月半頃から
「育児楽しいかも」と思えるようになりました

私が育児について
ネガティブな記事を投稿したとき
温かいコメントをしてくださったり
イイネを押してくださったり
心の中で応援してくださり
ありがとうございました


ブログで話したいことは
まだまだたくさんありますが
忙しくてなかなか書けていません。
また隙間時間ができたら
記事を書きたいなと思います