1ヶ月の新生児にブチ切れしてしまった | 死産後、双子を妊娠しました

死産後、双子を妊娠しました

2020年に死産。
2021年に双子を妊娠。
不正出血、破水疑惑、切迫早産・・・こんなに不安いっぱいなマタニティライフになるとは・・・。

しかし周りの人の支えがあり37週で帝王切開をして、双子を無事に出産することが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。



ついに
やらかしてしまった・・・



生後1ヶ月の赤ちゃんに
ブチ切れてしまいました笑い泣き(泣)











クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

当初は産後3ヶ月は
母or旦那(育休)に手伝ってもらい
ツーオペで双子育児に取り組む予定でしたニコニコ音符

しかし、先日旦那の体調不良により
急遽ワンオペ育児がスタートガーンガーン


短気な私にとって
双子のワンオペ育児はとても辛かったえーんハートブレイク

両手のパックリ割れが痛い
腰が悲鳴をあげるくらい痛い
左膝が痛い

何もしなくても全身が痛い状態






とある深夜

オムツ替え・授乳のルーティン中ミルクミルク
双子同時ギャン泣き

オギャーオギャー
オギャーオギャーオギャー


はぁ〜なんで?

わたし、ねむくても痛くても
君たちのお世話を頑張ってみてたじゃん

いや妊娠中から一生懸命
守ってきたじゃん

何が不満なの?

なんでわめくか、泣くかだけなの?

こんなに頑張ってるのに
旦那になついて
なんで私には
わめくか泣くかだけなの

泣きたいのはこっちだよ

眠いよ、痛いよ、休みたいよ
もういい加減にしてよ


「なんで泣くの、怒るの!?」
「いい加減にしてよ!!
泣きたいのはこっちだよ!!
痛いし、眠いし、休みたいよ!!」
と怒鳴りながら
リビングの床を思い切り
ドンっと大きい音で
踏んでしまった。

双子兄は床を踏んだ音に
ビックリして泣くのを辞めた。

授乳中、私のことがこわいからだろうか
双子兄の目が合わない







私はいつも不安だった
双子は二人とも旦那のほうになついてる

旦那は忙しい状況でも
つねに落ち着いてるし
穏やかな性格だから
旦那といるほうが安心すると思う

私は忙しいと焦るし、イライラしちゃうし
双子ちゃんの気持ちに寄り添うことも
出来ていなかった


双子ちゃんが泣くと私より旦那のほうが
急いで向かっていき、あやしていた

私が悪いのはわかってるけど
私だって頑張っていた


私は1番なりたくなかった
反面教師な母親になってしまった


本当はニコニコ笑いながら
双子ちゃんに話しかけて
育児がしたかった

でも
このときは無理だった


赤ちゃんは言葉が話せない分
ママの心の中が伝わるそうで
イライラした気持ちや不安な気持ちも伝わるそう

母親として認めてもらえない
イライラした気持ちと
母親として自信のない不安な気持ちが
伝わっていると思うと
双子ちゃんを目の前にするのが怖かった


「無理だよ、こんなの・・・」
「まだ産後1ヶ月だよ、
 もう限界だよ」

私の怒鳴り声を聞きつけて
2階から旦那が急いでかけつけて
体調不良な中、授乳を変わってくれた


2階で休むように旦那に言われた

私は泣きながら
久しぶりに2階のお布団に入り寝た