全国の皆さん

いつもご覧いただき有難う御座います^_^


田中まさるです。





先日の武田双雲展での

氣づき その2を纏めてみました^_^



前回の投稿はコチラ




2年前の武田双雲展では

手を上げて双雲さんに質問をしてましたが


今回は、僕の何か知らんけど上手くいく力

働く事を信じ 敢えて声をかけずに

マイペースで作品を観て周る事にしました。




すると、何故か分からないけど

有難い事に 双雲さんから直接

話かけて下さいました♪




とても嬉しかったです^_^




そして般若心経にある言葉に

『色即是空』について

語って下さいました。







まず 空 について



サムネイル

という 心や意識の状態は、

無駄な意識を空っぽにする事ですが

その為に
ヨガや禅をする様に

ついつい静かなとこでやる事だと思いがちです。

けど騒がしい場所でもできます。

全集中でゾーンに入っている様な状態がに近いです。


との事でした。




お陰様で 師匠katsuさん


「何も持ってなくて良い」

「出来なくて良い」

「空っぽで良い」

と思えたら心の囚われがないの状態になれる


という教えとも繋がりました。



人生で多少はゾーンに入る様な状態は

体感した事ありますが


物事の上達を早くしたり

スピードが上がったり、正確さが増したりと

沢山の可能性を秘めた力だと思います。



更に教えて下さった事が


サムネイル

自分の無駄になっている

思い込みの眼鏡を外して の状態になれば本当の色、つまり物事の真実が見える



双雲さんが続けられた言葉によって

 

だから、お経の順番も

先に色即是空(思い込みを外す) 

その後で空即是色(真実が見える)の順番だったんだ!


と氣づけました。




真実に向かって軽やかに進む為に

更に思い込みを外していきながら

日々どんな状況でもゾーンに入れるように

鍛錬したいと思います。


 


武田双雲さんとのお話は

続きますが少しテーマが変わりますので

次のブログをお愉しみにされて下さい^_^


『エネルギーの大きさが現実を生む』


2024.2月記事


リブログ、シェア大歓迎です^_^



▼講座やイベントの依頼

こんな事やって欲しい

応援・挨拶など

お問い合わせ,メッセージは コチラからどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S94412843/





人生を ご縁で拓く LINE公式
▼お友達 追加はこちらをclick▼ 
ID @soo2289a で検索
 
 
 

 

 
器は大きく!心は広く!
魅力開花させる半年コース
 
大らかサポートメンバー】受付中
 
今までの固定概念を取り払い本来のあなたを活かし 
豊かな人生を築き上げていく為の半年コース
    
▶︎詳細は こちら◀︎

 

 

個人sessionご好評頂いてます!

〜気軽にじっくりご相談〜

 

▼未来を拓く個人session▼

 

●生まれながらに兼ね備えた個別の力を発掘

●個別の力を現実に活かすアドバイス 

●ビジネスアドバイス

●自分を活かす妨げになるもの外す

●感情を引きづらない為のアドバイス

●他の力を活用して、人生を切り拓く秘訣 

●口下手でもできるコミュニケーション   

 

などなど ご要望や相談内容に応じて  

セッションしています。   

 
▶︎詳細はこちら◀︎
 

 

 

蓄積した意識を何度も見直すことで
シンプルで、軽やかに進める自分へ!
 
 
▶︎詳細は こちら◀︎