NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ -71ページ目

古くからと言えば横浜中区の野毛にも古き老舗が沢山ある!
その中でかなり古くからある佇まい!

鰻蒲焼き専門『江戸っ子
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0732.jpg

持ち帰り専門で鰻にキモ焼きや頭焼きなども店頭で販売してるっ


しかも炭焼きで職人さんが店頭で一つ一つ焼いてる!


鰻の蒲焼きも松竹梅じゃねぇけど三種類あって


¥700~1200までと値段も安いっ


キモ焼きは¥150


頭焼きは¥50


と値段も昔ながら!

かなり古くからある老舗だと思われる!!


俺はかなり前に旨いと聞いてからたまにふらぁっと買いに寄る!


って昨日も通ったから寄って食ったんだが!笑


近くに直営の鰻屋もあるからそこでも食えるぞっ!!


鰻は栄養素がかなりあるからな!


昼だけ確か一時半までランチでここでも鰻丼食えるっ


鰻 読める?


(うなぎ)


だぞっ


又、食っちゃって写真撮り忘れたっ笑


鰻と言えば横須賀のドブ板にも『うな八』ってかなりお世話になってる旨い老舗があるから今度紹介するわっ




うなぎ蒲焼き『江戸っ子

横浜市中区野毛町2-72
045-242-9702

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0732.jpg


8星★★.5


すげぇスタミナ尽くし

鰻旨いっ

ロードワーク

久々にジムに!

寒くなってからちょっとばかしサボり気味っ


まずはコレ!ジム行くときなどに愛用してるALLY&DIAの新作リュック!!

かなり高級感もあって使い易いし何気にけっこう荷物も入ってかなり最高っ!!NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J07280001.jpg
JAKAROPでも扱ってるよん! V(^-^)V


まずウォーミングアップでチャリンコ型の器械で重力をかけペダルを漕ぐこと20分っ
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0729.jpg
その後は筋トレ

上半身をいつものメニューを一通りやり

下半身もこの間、沖縄でプロのインストラクター良圭に教わったメニューをうる覚えだったが何となく一通りっ
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J07300001.jpg


特に最近めちゃくちゃ食いまくってるし腰が昔からあんま良くないから腹筋と背筋をガッツリと重点的に!

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0731.jpg

その後、30分ウォーキングとダッシュを組み合わせ!!


次は海パンに着替えプールで40分クロールと平泳ぎ何かを組み合わせ!!

最後は軽くプールの中で歩き終了!!


その後軽くミストサウナでストレッチし最後はサウナで不摂生を汗でガッツリ洗い流すっ!


以上、本日のメニューはこんな感じっ!!


いや~昨日だか一昨日だかに、たまたま仲間の店でテレビ見てて男子バレーの日本Vsブラジル戦の後の敗けはしたが30数年ぶりの銅メダル獲得の後のインタビューでゴッツ選手だったか忘れたが


「やっぱり汗は自分を裏切らないって事を改めて実感出来た!」

というような趣旨の事を言っていて『汗は裏切らない』って言葉が何かマジですげぇぐっと心に響いてしまって!!


身体を動かさずにはいらんなかったよ!

そう言えば前にも俺の先輩のプロボクサーの保住くんも練習嫌いで有名だったが世界戦が終わって地道に練習やロードワークなんかをするようになった時に『身体は裏切らないからね』って言ってた事を思いだす。

アスリートだからこその名言だが全てに対して言える事だよな!!


身体の乱れは心の乱れ


昔から保住くんや周りのアスリートの先輩方に言われてたお言葉っ!!


汗は自分を裏切らない

栄光に近道なし


Just Do It


間違いねぇよな!!

ヨコスカベーカリー

今日は駅前のヨコスカベーカリーの前をたまたま通ったんで何か目に入ったからふらっと10年位ぶりに立ち寄ってみた!!


俺がマジガキの頃からあるから聞いてみたら創業が昭和の四年で今は三代目ということで八十年近くこの場所にあるという事になる!


マジすげぇ!


昔、友人の孝×がこの隣に住んでたからよく食ったな。


今はいないけどっ


NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0723.jpg

昔から変わらぬメニュー!!


名物の一つのシュークリームっ

NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0725.jpg


中身は変わらぬ味のカスタードクリーム
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0726.jpg


チーズパン
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0727.jpg


どっちも百円ちょっと!

久々に食うと旨いっ!!

ホント懐かしい味がしてやっぱ身体が覚えてんだな色々な記憶が蘇ったよ


今日は裏の諏訪神社で酉の市らしく出店がびっちりですげぇ人だかり


的屋の人に、これって酉の市っすよね?と聞いたら…酉の二だよ~と言われた!!


酉の二!?



俺も詳しくは分からんがたまにこの神社で酉の市らしい行事をやってるのを目にする!


万寿のblogに前に書いてあったけどblog曰く‥‥酉の市は伝統的な行事で江戸時代から続くらしい!

酉の市の由来もそうなんだが‥‥酉の二とはどのような事なのかさっぱり分からんから今度ゆっくり調べてみるわっ!!


NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0722.jpg



『ヨコスカベーカリー』

店前!
NO,8 aka, Eight-dogg YOKOSUKAのブログ-SN3J0724.jpg

横須賀中央駅を米が浜の方に向かいすぐ近く!


懐かしさに

8星★★


まだまだ横須賀には忘れてはいけない時代を物語る老舗が沢山ある


この街を知ってる気でいてもまだまだ知らない事は山程あるわなっ


もう少し深くこの街のROOTSを掘りさげる旅をしてみよかっ!!

My Hood

やっぱいぃ街だっ