今日のやっつけ朝ごはん
おはよござます(=゜ω゜)ノ
本日もやる気なし娘ですがナニカ?
本日、昨日の夜から作り始めてた手羽元のすっぱ煮・改作りました(・∀・)
手羽元、お醤油、お酢、はちみつ、お酒、お水、ネギ、しょうがを圧力鍋でガッと煮て
人参の乱切り追加してサッと煮て
半熟卵つくってカラをむいて煮汁を分けて漬け込んで
手羽元、人参に大根の乱切りも入れて軽く煮立てて火を切って放置
イマココ(=゜ω゜)ノ
ってことで、
朝ご飯は作り置きの白菜の煮物とアボガドのお刺身(?)(・∀・)
めっさてけとー
タマネギスライスとカイワレと生ハムは後でビールのお供かな

むふふ
サツマイモを頂いたのでご飯炊くときにラップで包んで炊飯器にいれてみたけど(゚Д゚)
イイネ(・∀・)b
また利用しよう
本日もやる気なし娘ですがナニカ?
本日、昨日の夜から作り始めてた手羽元のすっぱ煮・改作りました(・∀・)
手羽元、お醤油、お酢、はちみつ、お酒、お水、ネギ、しょうがを圧力鍋でガッと煮て

人参の乱切り追加してサッと煮て

半熟卵つくってカラをむいて煮汁を分けて漬け込んで

手羽元、人参に大根の乱切りも入れて軽く煮立てて火を切って放置

イマココ(=゜ω゜)ノ
ってことで、
朝ご飯は作り置きの白菜の煮物とアボガドのお刺身(?)(・∀・)
めっさてけとー
タマネギスライスとカイワレと生ハムは後でビールのお供かな


むふふ
サツマイモを頂いたのでご飯炊くときにラップで包んで炊飯器にいれてみたけど(゚Д゚)
イイネ(・∀・)b
また利用しよう

白菜
最近少しお野菜の値段が落ち着いてきましたね(*^_^*)
ちょっと前まで白菜1/4カットが98円くらいしたのに(´・ω・`)こないだ丸々が100円で売ってました(≧∀≦)
もちろん買ってしまいましたよー
いつもだとお鍋とかにしか入れないのですが、せっかく沢山あるし煮物にしました
おだし、お醤油、出し昆布、ごま油をちょろっと
これでかなりご飯が進みます
でも、ひとつだけ悲しい事が(´・ω・`)
お鍋いっぱいに煮たハズなのに


出来上がると少なくなっちゃう

たくさん食べたいのにー(つд`)
そんなこんなで今日の朝食は、
白菜の煮物
もやしとワカメと葱のお味噌汁
納豆おろし
ごはん
緑茶
という、とても健康的なメニューになりました

やっぱり和食は落ち着くなぁ
ちょっと前まで白菜1/4カットが98円くらいしたのに(´・ω・`)こないだ丸々が100円で売ってました(≧∀≦)
もちろん買ってしまいましたよー

いつもだとお鍋とかにしか入れないのですが、せっかく沢山あるし煮物にしました

おだし、お醤油、出し昆布、ごま油をちょろっと
これでかなりご飯が進みます

でも、ひとつだけ悲しい事が(´・ω・`)
お鍋いっぱいに煮たハズなのに



出来上がると少なくなっちゃう


たくさん食べたいのにー(つд`)
そんなこんなで今日の朝食は、
白菜の煮物
もやしとワカメと葱のお味噌汁
納豆おろし
ごはん
緑茶
という、とても健康的なメニューになりました


やっぱり和食は落ち着くなぁ

棚ボタ休暇
今週、来週と規定のお休みのほかに火曜日がお休みになりました![]()
らっきっき~
うっきっき~
まぁ、休みでも特にやる事ないんですけどね~( ̄Д ̄;;
お金もないし![]()
自分磨きはしたいんだけども、イロイロサボりすぎて何からやればいいかサッパリわからないような状態デス
誰かたっけて~