白菜 | 流れのままに

白菜

最近少しお野菜の値段が落ち着いてきましたね(*^_^*)



ちょっと前まで白菜1/4カットが98円くらいしたのに(´・ω・`)こないだ丸々が100円で売ってました(≧∀≦)



もちろん買ってしまいましたよードキドキ



いつもだとお鍋とかにしか入れないのですが、せっかく沢山あるし煮物にしました音符



おだし、お醤油、出し昆布、ごま油をちょろっと


これでかなりご飯が進みますラブラブ



でも、ひとつだけ悲しい事が(´・ω・`)



お鍋いっぱいに煮たハズなのにダウンダウンダウン



出来上がると少なくなっちゃうガーンしょぼん



たくさん食べたいのにー(つд`)



そんなこんなで今日の朝食は、



白菜の煮物

もやしとワカメと葱のお味噌汁

納豆おろし

ごはん

緑茶


という、とても健康的なメニューになりましたにひひお茶


やっぱり和食は落ち着くなぁラブラブ