【歌Labo】は、シンガーソングライターでボイストレーナーもされている 津田ユウキ塾長 が、プロのアーティストを分析し、歌が上達する練習法や考え方を教えてくれる動画です。

前回に引き続き、チャゲアス回11〜15曲までを記載しています。
(10曲ずつの予定でしたが、長いし重いので5曲ずつにします)

11曲目

    BIG TREE 

12曲目

    PRIDE 

13曲目

    HANG UP THE PHONE 

14曲目

    なぜに君は帰らない 

15曲目

    GUYS 

※目次のページ内リンクはAmebaアプリでは効かないかもしれません。(下線がない場合はブラウザでご覧ください)


※「分析された動画」は「多分これ」っていうものなので、間違ってたらごめんなさい。


▼You Tubeのプレイリスト。順次追加していきます。

歌ラボチャゲアス回まとめプレイリスト  



【11曲目】

『BIG TREE』

ゲスト: K-sukeさん

前編
https://youtu.be/BXzKyLIq4xY


後編
https://youtu.be/BKyyrtoGd4o


■分析された動画はコチラ


・これ(声量)出しすぎよね?どう考えても。
・これ必殺技です。ASKAさんの。
・今のへーいって言うとこ、ここかっこいいのよ
・塾長: 元気玉でしょ?もう。
    K-sukeさん: 波動砲やね。
    塾長: もうエグいエグい、ほんまに。
・このフレーズ聞いた時に、何かこう、チャレンジしたくなる気持ちになるのよ。
・素晴らしい。もうほんとお手本ね、発声の

※本部、直営店、フランチャイズの例えがおもろすぎるから見て〜爆笑



【12曲目】

『PRIDE』

〜名曲PRIDE〜
ゲスト:K-sukeさん

前編
https://youtu.be/jqC-8Y3b-sE


後編
https://youtu.be/Jt9ONsafXuY


■分析された動画はコチラ


・改めて聴くと破壊力ハンパない。
・これは国宝クラスでしょ、この曲は。国宝。
素晴らしい言葉選びよね、もう何か…すごいよね。
ハモリ若干デカいやん?それがええのよ
(マリアが)見えるもん。
一切のムダがございません。

後半の天保山のくだり爆笑したw



【13曲目】

『HANG UP THE PHONE』

〜至高のグルーヴ感〜
ゲスト:K-sukeさん

https://youtu.be/Dz0ZjjiylYc


■分析された動画はコチラ


うまぁぁぁ!うんまぁぁぁ!
・これ、でも、必殺技。超鼻腔共鳴
・こういうジャンルも歌える
ヤバい…息潜んでた…
もう、レジェンド!っていうとこあった。
逆再生みたいな歌い方してんなって感じ。
この二人しか出ないと思う、これは。
えっげっつないよ、このフレーズは。
・声の表現の高さと前後の広さヤバくない?



【14曲目】

『なぜに君は帰らない』

〜超絶 ロングハイトーンの秘密〜
ゲスト:K-sukeさん

https://youtu.be/KVx0mljQTz8


■分析された動画はコチラ


声区移動の達人なんですよ。
・もう、もう、バズーカ砲でしょ。
ほんまに声出てんの?っていう音じゃない?
・ほんまこの作り方はすごいなって思いましたね。
CHAGEさんのソウルもヤバいじゃないですか。
・このスケール感がもう、ちょっと、やっぱ、もう超人だよね。
ヤバすぎるでしょう!
・この何かその、声の存在感の移動が、ちょっと半端ないなと思いました。



【15曲目】

『GUYS』

〜フレーズで使い分ける多彩な声の音色〜
ゲスト:K-sukeさん

https://youtu.be/QZGen7mQKi0


■分析された動画はコチラ


めっちゃムズいことしてるなぁと思って。
パパパパーパーパーパ〜〜♪
息継ぎなし…ノンブレス…
どんだけ阿吽の呼吸なの?
・下顎の落ち方がもう、もう、色気がもう…
最強ですよ。僕らが言わないでも、最強ですから。
こんなに凄いことしてるボーカリスト、楽曲?ちょっと恥ずかしかったもん、知らんくて。
変幻自在じゃないですか。そりゃ聴いてて楽しいし盛り上がるわって思うよね。




右差しまとめ⑥(31〜) ※作成中