心屋塾 ジャージコバ認定講師
曼荼羅ワーク認定ファシリテーターの西井香葉子です。
 
 



曼荼羅ワークは

【五感で描く】アートワーク
 
 

パステル画材を用いて指で直接描くので、

潜在意識にアクセスしやすくなります

 

 

パステル初心者の方も大歓迎

色と形から今の気持ちを素直に表現し

心模様をながめませんか

 

 
曼荼羅ワーク体験会は
 
 
上手い下手にこだわらない。
 
 
みて、聞いて、画材に触れ
指一本で描ける。
 
 
それだけで
あなたのリズムが整い
癒される

 

 

潜在意識にあるもので、言語化される

ポジティブとネガティブ

 

 

罪悪感
自己卑下
劣等感
 
 
沸き上がることもある。
 
ただずれていることに気づく
 
あなたがよい気分でいること。

 

人や環境は思い通りにならないから。

 

思い通りに動かせるのは自分自身だけ。

 

 

 

 

これはある参加者様の感想

 

『下手で恥ずかしい』

 

他の参加者フィードバック

 

『素敵ね』の声は受け取らない

 

 

( ̄▽ ̄;)(O.O;)(oo;)。

 

 

 

 

体験会後のメールを頂きました。

 

『人の見方で、私には見えない感じ方を知れて、

 

とてもよい経験になりました。』

 

 

 

また後日

 

『途中まで自分の作品に自信が全くもてなくてね……

 

あのあと、皆んなのご意見が聞けて。

 

あぁ~そんな見方が出来るんか❗

 

と思ったら、

 

あの絵が、愛しく感じられたよ。

 

褒められると、のびるみたい~』

 

 

 

 

 

人それぞれ、心の時差がありますね。

 

引き算のアートワーク

 

あなたを苦しめているネガティブな思い込みに気づけるかも。

 

過去の価値観を捨てる時がきているかもしれません。

 

行動への後押しとなります。

 

 

このようなことで、悩んでいませんか
 

☆ アートに苦手意識があるけど、気楽に楽しみたい。

 

☆ ぐるぐると暗闇で悩んでる時間をそろそろ終わりにしたい。

 

☆ 思考重視(男性性)を手放したいけど、どうすれば良いのかわからない。

 

☆ 自己表現したいけど恐い

 

☆ 効率化、合理化など、職場で緊張し緩和が苦手な方

 

☆ 感情にフタをして押し込めがち

 

 

 

このような方におすすめです

 

 

 

 
☆新しいものにチャレンジしたい方
 
☆内観、引き算のアートワークに興味がある。
 
☆自分自身と向き合う時間が欲しい方
 
☆幼い頃の感覚を思い出したい方
 
☆簡単に指一本で描くアートにチャレンジしてみたい方

 

☆今の自分を違う視点から眺めたい方、他者からみた自分を知りたい方

 

 

 

 

曼荼羅ワーク体験会に参加されると

 

参加された方の感想です。

 

☆ 描きたいように描くことで、心に解放感があり楽しい

 

☆ 指一本で描くと、本音がぶわっとあぶりだされた

 

☆ 色と形 レイアウトの選択が今の自分を物語る

 

☆ 描くこと 話すこと 気付きを共有することで今の心模様を自覚できる

 

☆ 参加者同士のシェアの中での言葉に新たな気付きがあったりします

 

☆ 人の見方で、私には見えない感じ方を知れて、

 

とてもよい経験になりました

 

☆最初はちょっとくすんで、ガーンと思ったが、

描く過程で絵の表情がどんどん変わるのが楽しかった

タイトルは【ミラクル】どんなことも相乗効果でつながってると思った。

 

 

※上記は曼荼羅ワーク®に参加されたお客様の感想です 

掲載の了承を頂いております

 

 

 

 
曼荼羅ワーク体験会の内容
 
 
【五感で描く】
体験会は上手い下手にこだわらない。
みて、聞いて、画材に触れる
 
【当日の流れ】
①曼荼羅ワークの説明
 
②めっちゃ簡単な自己紹介(ニックネームでオッケー)
 
③パステルを指でぐるぐる
 
 
④続いて形で抜いていきます。
 
 
親子で参加してもおもしろいです。
描く姿勢がアーティスト爆笑爆笑
 
 
⑤完成です❗
 

⑥ 作品のシェアタイム
 
【曼荼羅ワーク体験会のお知らせ】
 
 

 

◆日時 : リクエストで承っています。

◆場所 : 宝塚市 雲雀丘倶楽部(ひばりがおかくらぶ)

阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷駅より 徒歩1分

(阪急梅田駅より 約30分)

 

◆参加費 : 3000円

当日現金でお願いします。

 

 

◆持ち物 : 画材等はこちらで準備します。

 

 

お申し込み お問い合わせは

➡️➡️こちらから

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

お申し込み お問い合わせはこちらをクリック

 

よろしくお願いします。

 
 
 

⚫メニューのご案内

詳しくは各項目をクリック♪ 

キラキラ曼荼羅ワーク体験会

キラキラ曼荼羅ワーク基礎マスター講座

キラキラ不登校で悩むママへ 【アートワーク(曼荼羅ワーク)を用いたカウンセリング】

キラキラ恋愛・パートナーシップ カウンセリング

キラキライベントのお知らせ

 

 

 

 

私の生い立ち 

ホームページ記載  私のストーリーはこちらをクリック(長文になります)  

カウンセリングを検討中の方はぜひ(^^)私との相性はたいせつです

 

プロフィール >>>① ②  

 

 

 

 

※ジャージコバプロ起業支援の写真(*´∇`)

 

 ありがとうございました。