こんばんは!

 ご訪問ありがとうございます🙇

 

シンデレラの魔法使いのように

あなたの理想に近づいていただく気功・占いをしています太田マスミです
自己紹介はこちら

 

  


 【わたしのこと⑮】



2015年に結婚した後、相変わらず気功のお客様が少なくて、


尼崎の松岡先生のところをお借りしていました。


そのうち、エル大阪を借りてやるようになり、


お客様がまた、だんだん増えてきました。




それでも、岡山県に居た時よりは全然少なく、


「何かとダブルワークしようかな」

と思い、


近所の喫茶店のウエイトレスをすることにしました。




 

そうしましたら、まあ、注文が覚えられません。


「誰が、何を頼んだんだったっけ?」


私は、たぶん、1つずつやらないと出来ないタイプですね。


2時間やってみて、

「うーーん、これはムリかな?」


と思って辞めました!


 

 


全国模試2番を取った人間でも(笑、


試験には強いけれども、実生活では要領が悪かったのでした。


 

 

自分で自分のことを、

ADHDというものだと思うのですが、


目の前のことを1つずつやっていくことはできますが、

全体的にいっぺんにやることが難しいのでした。


代わりに、公立中学校の非常勤講師になりました。


私の得意分野です。


楽しい英語の授業をして、また、子どもたちとも仲良くなったのでした。


 

 


1学期だけ勤めて、


また、気功師オンリーに戻りました。


 

 



そうしますと、

その時の履歴書を見て、

2年後、〇〇市の教育委員会のかたが声をかけてくださったのでした。

   ↑

(これ、言っても全然いいのかもしれないです!)


 

 

全国で初めて、小学校1・2年生の英語の教科書を作るというプロジェクトでした。


 

私は、「外部講師」のワクで採用していただき、


優秀な先生方と、


2年間で


日本で初めての 低学年の英語の教科書ができたのでした。


 

 


その時、現役の校長先生がた、中学校の先生方、


小学校の先生がた、ALT、


教育委員会のかたがた


そういう方々の中に居させていただいても、まったく違和感がありません。


(向こうは違和感を感じていらっしゃったのかもしれないですが)。


 




いいご提案ができましたし、


その意見をみなさんが料理してくださって、

ますます良い教科書ができたと思います。

(あまりに優秀な方々で、尊敬しています☆)


 




自分は「ワクを超えて行く」タイプなのかな


そして、「分厚い壁に扉をつくり」、


「その開いていない扉を開ける」

 

 


そんな役割があるのかな、と思いました。


 

全国で初めて

とか

「誰もやったことがないんです」


というようなプロジェクトには、ぜひ加えていただけたらお役に立てると思います。


 


(そういえば、前に勤めた大学も、


留学生科を新設された年に採用されたのでした)


 

 





変化のとき、


変化したい人々、


初めてのこと、


そういうところに、私は 入って行き、


サポートさせていただくことができるのかもしれません。


 

 


その意味で、中学校英語教師は


自分の天職だったのだろうと思います。


やったことのない「英語」という教科に初めて出会う子どもたちを

サポートさせていただくのが


無上の喜びであったのでした。


 

 



 

 


心理学のセミナーで、私は「存在意義」というものを

みなさんに調べてもらって、



ありのままの価値を認める



私がその場にいると、ホッとする


できると思える


自信がつく


何で悩んでいたんだろう、とバカバカしくなる


楽しくなる


マスミさんには、そんな特性があるんですよ、と言ってもらったことがあります。


 

 

 


「・・・それって、座敷わらしみたい!」

と思いました。

 

 

 


私は、たぶん、半分妖怪、半分人間で、


半分の成分は、すでに座敷わらしで できているのかもしれない・・・


などと、

思ったのでした。







〜〜〜〜〜



 

 

 天使?↓








 【わたしのこと⑯】

 


大阪に来て5年目。

ようやく仕事では、

岡山に居たころのような口コミが起こってきたのでした。


 



その頃、笹木郁乃先生のPR塾にも入って、

初対面で

「芸人さんみたい。漫才もできますね」


と言われ、有頂天になっていました。





郁乃先生のおかげ様で、講座も募集するようになりました。


「郁乃先生のそばにいると、場面が変わるな」

と思って、

3回、塾に入りました。





場面が変わるというのは、どういうことかと言うと、


人は、ある人にふれると、イモムシがサナギになり、

ある人にふれるとサナギが蝶になるのだろうと私は思っているのです。


いわば、化学反応といいますか




自分にない要素を持った人、自分の何かを掻き立ててくれる人と会うと、



まったく違う場面に行けるのかなと思っているのです。






郁乃先生は、私にとって、そういう「変化を促進してくださる人」だと思ったのでした。





習ったことで自分をPR、は しませんでしたが、

自分の中の何かは、じゅうぶんに変わってきたようだったのです。




また、塾にいた人々が

気持ちが良く、性格も良い人が多かったので

卒業後も友人になったりしていました。




郁乃先生との出会いは、自分にとって大きかったと思います。





そういう「座敷わらし」や、「魔法使い系」の人々と、

その後も、しだいに多く会えるようになってきました。




栗原弘美さん、小坂あゆみさん、黒澤優子さん、名合禮歩さん、、明泉寮の寮生だった方々、それからタロット関係のお友だち。そして、私の友人になってくださった方々。感謝です💕💕




私は母親に叱られてばかりいたという記憶があり、こういう女性リーダーのような方々に助けを求めてしまうクセがあるのです。





また、父からは愛されていたという記憶があり、

今後、父を思い出させてくださる男性リーダーのような方々にも、教えを乞うて行きたいと思います。

(両親は健在です)





この自己紹介シリーズで、言い忘れていたことが少しあります。

それは・・


〇身長はその後も伸びまして、166センチになりました→現在は年を取って縮んでいます。

 


〇大阪に来て、先週で、ちょうど10年になりました。

 

 


〇2016年に「楽読 天王寺校」で、測定してもらい、私はものすごく微細な刺激もキャッチすると分かりました。


「これが読めたら全国模試10以内に入るよ」という一瞬しか見えなかった文字が読めたのでした。


自分の性格がADHDでなければ、学者になって、もっといい仕事をしていたのかもしれないです(汗




その、一瞬の文字が読めた自分が、自分の体で実験して、生と死のあいだくらいの体になったとき、「霊」は見えなかったのですが、


目を閉じるとまぶたの裏に「氣」が見えていました。


 





フェイスブックでは、


いったん自己紹介シリーズは終わりにしまして、次回から


その見えていた「氣」の動きを、お伝えしていこうと思います。


自己紹介シリーズ、⑯まで、お付き合いくださって ありがとうございました。


 

 




感謝です。








大阪気功  太田マスミ





 

募集中サービス

「気功」と【48日後に人生が変わるセッション】をやっております🌸💐

 

 

 ■あなたを熱烈応援する気功セッション

1.【対面気功】・・・18年間で、延べ24,000名様が受けられました。

2.【オンライン気功】・・・2年間で延べ43名様が受けられました

60分と90分があります。

 

対面気功で痩せて綺麗になられたかたの体験談です↓

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

◎「あなたを熱烈応援する占いセッション」=【48日後にステージが変わるセッション】

○オンライン90分のセッションです

 

占いではありません。「答えは、あなたが持っていらっしゃいます」✨

お話をお伺いして、直感的に質問させていただき、ご自分で気づいていただくセッションです。

ご自分では盲点だった視点をご提供できます。

受けられてなぜか48日後に変化があるようです。

そして、1年後に まったく別のステージに行かれたおかたも。

(もともと活躍されていたかたは、最後に

つまずいていらっしゃった所を

ポンと外されて、想定外のところまで行かれるようです。)

 

こんなお方に↓

◎人生に変化を起こしたいおかたに。

◎今まで くすぶっていたけれど、ボン✨と進みたいおかたに。

◎ご自分の人生を止めている原因を突き止めて外したいお方に

 

(岡山県で日本生命さんの「わかばイベント」に出させていただき、中国新聞に連載させていただいていました✨)

 

副業(起業)ご希望・起業女子のかたは、90分セッションで飛躍されるようです

〇深いお悩みのかたは、48日後に悩みそのものが消えられる出来事が起きられるようです。(「ちょうど48日目というのがコワかったです!」とおっしゃる方々が・・・。)

 

自分は中学校教師をしていたとき、「よく見てくれて、自然に寄り添ってくれる先生」、と言われていました

 

◎今までいろんなセッションを受けてきたけれども、どうも最後に引っかかっていたところが取れなかったおかたが、

 

「セッションを受けてスッキリしました!すべてのナゾが解けました」と目がさめられたり、あなたの今後のご飛躍に必要なところが「まさか、そこだったの?」とお分かりになるようです。

 〜〜〜〜〜〜〜

 

■変わりたいあなたに

何もされないでいらっしゃると

何も変わりません。

けれども、このセッションを受けられますと、サナギが蝶になって

ご自分に かつて、イモムシの時代があったことが、どうしても思い出せなくなると思います。おとめ座赤薔薇コスモスハチかたつむりヒヨコ女の子

 

営業日 月金土日  休み 火水木

営業時間 午前11時より午後6時半(5時受付けがラストです)

○11時〜(占いは、10時半からでも可)

○1時〜○2時〜

○3時〜○4時〜○5時〜

の6枠の中よりお選びください

 

場所は、大阪市北区天神橋2-3-10 607です。(相談セッションはズームです)

 

【空き状況】

2月 おかげ様で満席です🙇


3月 

4 11 13 19 20 21 25 26 27 

午前 午後空いています。


7 午後 空いています


49歳から53歳の独身女性のかたに特にオススメします↓(53歳から61歳の女性のかたにも♪)

ホームページ▼

 

お申し込みはこちら▼(HPに飛びます)詳しいご住所とか書かれなくて結構です🙇

または、masumiota313 @@gmail.com

@を1つにしてください🙇