こんばんは!

 ご訪問ありがとうございます🙇

 

シンデレラの魔法使いのように

あなたの理想に近づいていただく気功・占いをしています太田マスミです
自己紹介はこちら

 

最近、フェイスブックに自分のことを書いております↓

  

〜〜〜〜〜



 私のこと⑨


先日、教員になって3年間のことを書きましたら、当時の教え子さんたちが

「ボクのこと?」「私のこと?」

と聞かれていましたので、

もう、それ以降のことは書かないでおきますね!


私は井原中学校で5回、美星中学校で6回、金光中学校で3回、合計14年担任し、

そのうち6回は、3年生の担任をして、修学旅行に行ったのでした。


ひとつ言えますのは

どんなに当時、私を困らせたと思っている生徒さんでも、私はその生徒のことが好きだったのです!!

ビバ、中学生!!


^^^^^^^^^^^


40歳になって、

「筑波大学に3週間、研修に行ってください」

と 教育委員のかたから言われたのでした。


「子どもがいるので、家をあけられません」とお断りしました。

(本当は、おばあさんの世話のほうが大変^^;)


「それでは、岡山大学大学院に派遣してあげよう」

「えっ、お願いします」


いや?一応、入試があったので、自分から希望したのかもしれなかったです。

ともかく、40歳のときから、岡山大学大学院の学生になったのでした。


1年目の4月、たまには岡山駅から岡大まで歩いてみようと思い立って、

バスに乗らずにぶらぶら歩き始めました。

そうしますと、ホットペッパーが配られていて、

そこには、「4月開講、オステオパシー講座」と書いてありました。


「え!行きたい!」

と、大学院とダブルワークすることにしました。


祖父母ともにあんま屋さんをしていて、祖母のお店には小学生の3年間、出入りして、

人が癒されていく現場を間近で見て、とても興味があったのでした。


オステオパシーのセンスは、私にはほとんどなかったようでした。


先生がされている手の動かし方に、納得がいかない。

「え?そうじゃない、こうだよね」

と思っていました。

4月から9月まで通いました。


12月。

私は「突発性血小板減少性紫斑病」に罹りました。

血小板の数が、1万以下といわれて、普通の人の14分の1。

これは、万一、ケガをすると血が止まらなくなると言われ、車の運転を禁止されました。


突発性ですから、急なことです。

原因も分かりません。


かゆいので顔を掻くと、顔に無数の青い線ができました。

「ちびまる子ちゃんの丸尾君みたい」

と思いました。


少しの刺激で血液が固まってしまい、その場で青いスジができるのです。

「こりゃ~、死ぬな」

そう直観しました。


原因が、飼っていたハムスターかもしれないと思って50匹全部、野に放ったり、

半身浴をしたりして、少しでも治ろうとしました。


市民病院のお医者さんには、

「脾臓を取って、骨髄移植をしましょう」

と言われました。


ここでも、直観的に、

「それは怖いな」

と思い、

卑怯者のようですが、病院を逃げ出してしまいました・・・


子どもたちが心配して毎晩、泣きながら一緒に寝てくれました。


代替医療という言葉は、当時あまりなかったのですが、

それを探して、やりました。


こわくなったのでそれ以降、病院には行かず、

3ヶ月代替医療を受けているうちに

感覚的に、なんとなく自分の状態がだんだん良くなってきた、と思いました。


半年後。大学院2年生の9月。


生命保険に入ろうと思って検診を受けましたら、

血小板の数値が8万。

だいぶ正常の範囲に近づいていました。(平均は14万と言われているそうです)


その検診で、「C型肝炎をやった跡がありますね」と言われました。

おそらく、血小板の病気と一緒に、C型肝炎にも罹っていたのでしょう。


両方とも治っていたようでした。

私は、再び 生き始めました。


◎大学院には、休学届は出さずに、

体調が悪いときだけ休んでいました→無事に卒業(終了)できました!


◎大学院生だったときは教員だったのですが、

病気になって、教職は辞しました。

同僚は私が辞めたので、さぞかしビックりしたと思います。


◎命には何もかえられない。

生き残るためなら何でもする、と思っていました。

私を生かしてくれたすべての森羅万象と神様、当時の みなさんに感謝です。

 







 

 私のこと⑩


私とつながってくださっている教え子さんは、みなさん素敵な人なのです💓

きのう、

「学校のことは もうこれ以上 書かないでおきますね」

と申したのは、

とってもマズい、書いてはいけない系の経験もあったからなのです!


ちょっとだけ述べますと、

〇学校に来ていないので家に様子を見に行ったら、屋根づたいに逃げられた


〇部屋にズボンがずらりと飾ってあったので、

「これ、どうしたん?」

と聞いたら、

「盗った」

「えーーーっ!!」


〇仲良くなった生徒さんが、休みの日の朝、私の自宅にやってきて、ガスボンベをカンカンたたいて、

「先生、遊んで!」

と言う(これは そんなに危うくはないですね)


〇仲良くなった生徒さんに冗談で保健室で

「うるさいよ」

と言うと

シャーペンで刺されそうになった


〇面談で、□□先生の車に釘で傷をつけたのは私です、と告白された


こういうことは、教師生活のうちの、まだ簡単な問題のほうで、

深刻な状況がたくさんあり、書きましたら、

「ああ、あの生徒さん!」

と分かったらマズイから、書かないと申したのです。


最初のほうに担任させていただいた井原の生徒さんは、とても可愛く、

今でもつながっています。


生徒さんたちは、その先生が本気出して守ってくれるかどうか、本能的にご存知のようで、

修学旅行に違反ズボンをはいて行ったら、ほかの学校の本格的な特攻服を着ている子たちにからまれそうになって、

息をきらして私のところに逃げてきた男子生徒がいました。


ほかに、屈強な男の先生たちも、旅行に来ていらしたのですが、

「死んでも守り切る」

というふうを醸(かも)していたのは、どうやら私だったようです。


死んだら守れないのですが。


私は、不登校の生徒さんの家には基本、毎日行っていて、単にプリントをお渡ししただけのことが多かったのですが、

お母さんとお話をしたり、時には上がり込んで一緒にゲームをしたり音楽を聞かせてもらったりして、生徒さんと一緒に遊んでいました。


学校に来ている子どもさんは、基本、大丈夫と思っていて、

来ないお子さんのほうを重視させていただいていたのでした。


ブラジル人生徒さんをお2人担任したこともあり、そのうちの1人が学校に来なくなったので行ったら、夜勤のお父さんを起こさないように、車の中で子守をしていました。


「一緒に学校に行こ」

と言って、ご両親と片言のスペイン語で話し、

学校に来てもらえるようになったりしました。


クリスマス付近のある日、招かれてその子の家の近くに行くと、

「フェリス・ナタウ!(メリークリスマス)」

と、大勢のブラジル人が出て来て、

「神様はこの子に オオヤマ先生をくださった」

と、

豚の煮込み料理などをくださって、

歓迎されたのでした。


って、書いていたら、その生徒さんが誰のことか分かってしまいますので、

もうこのへんにします。


学校では頑張ってましたが、

家では 相変わらず おばあさんが あとをついて来ていて、

「あそこが まだ汚れとるが!

早う 取らんとおえん!(いけない)」


と、ずっと号令をかけられていたのでした!

 


 


大阪気功  太田マスミ

 

募集中サービス

「気功」と【48日後に人生が変わるセッション】をやっております🌸💐

 

 

 ■あなたを熱烈応援する気功セッション

1.【対面気功】・・・18年間で、延べ24,000名様が受けられました。

2.【オンライン気功】・・・2年間で延べ43名様が受けられました

60分と90分があります。

 

対面気功で痩せて綺麗になられたかたの体験談です↓

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

◎「あなたを熱烈応援する占いセッション」=【48日後にステージが変わるセッション】

○オンライン90分のセッションです

 

占いではありません。「答えは、あなたが持っていらっしゃいます」✨

お話をお伺いして、直感的に質問させていただき、ご自分で気づいていただくセッションです。

ご自分では盲点だった視点をご提供できます。

受けられてなぜか48日後に変化があるようです。

そして、1年後に まったく別のステージに行かれたおかたも。

(もともと活躍されていたかたは、最後に

つまずいていらっしゃった所を

ポンと外されて、想定外のところまで行かれるようです。)

 

こんなお方に↓

◎人生に変化を起こしたいおかたに。

◎今まで くすぶっていたけれど、ボン✨と進みたいおかたに。

◎ご自分の人生を止めている原因を突き止めて外したいお方に

 

(岡山県で日本生命さんの「わかばイベント」に出させていただき、中国新聞に連載させていただいていました✨)

 

副業(起業)ご希望・起業女子のかたは、90分セッションで飛躍されるようです

〇深いお悩みのかたは、48日後に悩みそのものが消えられる出来事が起きられるようです。(「ちょうど48日目というのがコワかったです!」とおっしゃる方々が・・・。)

 

自分は中学校教師をしていたとき、「よく見てくれて、自然に寄り添ってくれる先生」、と言われていました

 

◎今までいろんなセッションを受けてきたけれども、どうも最後に引っかかっていたところが取れなかったおかたが、

 

「セッションを受けてスッキリしました!すべてのナゾが解けました」と目がさめられたり、あなたの今後のご飛躍に必要なところが「まさか、そこだったの?」とお分かりになるようです。

 〜〜〜〜〜〜〜

 

■変わりたいあなたに

何もされないでいらっしゃると

何も変わりません。

けれども、このセッションを受けられますと、サナギが蝶になって

ご自分に かつて、イモムシの時代があったことが、どうしても思い出せなくなると思います。おとめ座赤薔薇コスモスハチかたつむりヒヨコ女の子

 

営業日 月金土日  休み 火水木

営業時間 午前11時より午後6時半(5時受付けがラストです)

○11時〜(占いは、10時半からでも可)

○1時〜○2時〜

○3時〜○4時〜○5時〜

の6枠の中よりお選びください

 

場所は、大阪市北区天神橋2-3-10 607です。(相談セッションはズームです)

 

【空き状況】

2月 おかげ様で満席です🙇


3月 

4 11 13 19 20 21 25 26 27 

午前 午後空いています。


7 午後 空いています


49歳から53歳の独身女性のかたに特にオススメします↓(53歳から61歳の女性のかたにも♪)

ホームページ▼

 

お申し込みはこちら▼(HPに飛びます)詳しいご住所とか書かれなくて結構です🙇

または、masumiota313 @@gmail.com

@を1つにしてください🙇