私は婚活中の方のブログだけでなく

結婚相談所や仲人さんのブログを読むのも

好きです。



かの有名な「結婚物語」のTさんのブログは

まだ読んだことがない方がいたら

ぜひおすすめしたい♡



長文ながらあっという間に読める

テンポ良く面白く愛と文才あふれる文章が

好き。




↓これ読んでみて!ニコニコ






私が、もっとずっとすごーーく若い頃に

「結婚物語」の存在を知っていたら

入会していたと思います。



「地方だけど頑張り抜いた!ド根性女子の婚活」


なんてタイトルで

ブログを書いてもらえたかも!ニコニコ←得意の妄想




読み物としても楽しめるので

婚活してなくてもぜひどうぞです。




ここのお仕事は大変やりがいがありそう。

もっと身軽に動ける状況(子育てしていない・今の仕事に見切りをつけた)だったら、スタッフ募集時に応募していたかもしれません。


現実は、ニクの子育てが終わるまでは地元を離れられないしこの年齢での転職はリスキー。






他にも、Dear Bride Tokyo たかはしさんのブログもよく拝読しています。


仲人の高橋さんが、独特な(←褒めてる?)手描きイラストとともに読者を楽しませることを意識しながら、男性目線で真実をズバッ!と書いてくれるところが好き。




↓例えばこんな感じにっこり





私が、もっとずっとかなりすごーーく若くて

東京もしくは近郊在住だったら

Dear Bride Tokyoさんを訪ねていたと思います。



結婚相談所での活動

してみたかったなーおやすみ


ただ単純に、申込みしてお見合い成立して

ホテルのラウンジでお見合いコーヒー

というのをやってみたかった。


それだけですが笑





ここでちょっとだけカミングアウトしてみると

私は以前、婚活事業に携わっていた時期がありまして

IBJの社長と面談させていただいたこともあります。

もう10年ほど前の話です。(もちろん仕事の話ね)






ブログの話に戻しますね。



あと、有名どころで言うなら


仲人Nの逆襲



この方のブログもすごいですね。

畳みかけるような相手を逃れさせない毒舌!

でもそこには愛があるから中毒になります。


特に人生相談の回が好き。




↓例えばこんな感じニコニコ




↓オモテのブログはこちら






結婚相談所に入会するつもりはなくて

アプリで頑張る!知らんぷりという方にも

上記の3つのブログは参考になると思います。



あと、社内や周りの人との人間関係や

人付き合いで悩んでいる方にも

おすすめしたい。





理由は、


自分をふり返る機会になるし

気づきがあると思うから。 


です。




少なくとも私はアプリ活動中から

大変参考にさせていただいていますほんわか




--------------



次回は


ソイさんにお下がりの服をもらった話にするか

それとも

美味しかったレンコン料理の話にしようか


迷い中。



どちらを読みたいですか?にっこり





2月も半ば、春まであと少しですね桜


みなさまがよい週末を過ごせますように。